※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

旦那のお義父さんから歩行器をもらい、子供の世話で大変な日々。歩行器を使うのを嫌がる子供に悩み、夜ご飯の時間も落ち着かない。旦那が帰ると子供がじっとしてくれず、困っています。

クリスマスプレゼントで旦那のお義父さんから私がずっと欲しかった歩行器をもらいました。

娘は落ち着きがなくて活発なのでご飯作る時はおんぶで食べる時はおんぶしたまま座ると嫌がって暴れるので膝立ちや立ったまま流し込むように食べてます😞

なので歩行器があれば少しは自分が楽になるだろうと思ったら歩行器に座るのが嫌で大泣き😭
でもアンパンマンやいないないばぁなどを見せると泣きやみます。

ご飯を作るのは楽になったし離乳食も前よりかちゃんと食べてくれるようにはなったけれど旦那が帰ってきて夜ご飯を食べようと歩行器に乗せると歩行器からおりようとして全然ゆっくり食べれません😓

昼間2人たけだと静かなんですけど旦那が帰ってくるとどうもじっとしてくれなくて結局いつもと同じっていう…
何かいい方法がないかなー…🤦‍♀️

コメント

もこにゃん

泣けば相手してもらえると思っちゃったのかな?
お父さんが居れば余計に相手してくれるとかはないですか?
女の子だし、お父さんは可愛くて相手しちゃうとか?
うちは泣いてもダメなものはダメ!と言ってます。
特に旦那が厳しいので、旦那が居るといつもより良い子にしてます😅
晩ご飯は旦那さんと交代で食べるのが一番楽かもしれないですね。
うちは子供が寝てから晩ご飯なので楽ですよ。
子供の寝る時間を少しずつ早めて行くとかダメですかね?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに泣いたら追いかけてくるので相手してます😓
    旦那よりママーって感じなので私が隣にいて旦那もいると遊んでくれると思って暴れます😞

怒ったりは滅多にしないですね。
    でもダメな時はダメとちゃんと言ってます。
    あまり注意しすぎると短期すぎてすぐ怒って食べ物投げてきます🤦‍♀️

旦那と交代して食べたいけれど旦那も食事に1時間2時間かかるので私が食べさせた方が早いんですよね😩
    子どもが寝てくれたら楽ですよね。
    うちは寝てたら物音だけでもすぐ起きちゃうし途中で起きたら夜寝てくれなくなるので結果おんぶしたままなんですよね😓

• 12月26日
  • もこにゃん

もこにゃん

大変ですね〜😩
    旦那さん、そんな時くらい急いでくれたらいいのに…
    夜ご飯一緒なんですね。
    うちは夜ご飯は子供の時間が早すぎて一緒は無理です(´Д` )

うちの子は新生児の時からうるさい中に居たので慣れたのか、しっかり寝れば起きないのでありがたいです。
    そろそろ体重も増えてきておんぶも辛いですよね😅

• 12月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

テレビをつけてると箸が止まったり口の中にご飯を入れてごっくんするまでが長いんです😓
    旦那が休みの日や早く帰ってきた日は一緒に食べてます!
    人が食べてるのを見てると美味しそうって思って少しは食べてくれるんですよね😓
    離乳食の時間帯変えてみようかな…🤔

新生児の頃は大丈夫だったんですけど今は静かじゃないとねないですね😩
    自分の中では重くなったなーと思うんですけど検診で体重測ってもらったら6ヶ月くらいの赤ちゃんと同じと言われました😅
    見た目はむちむちしてるんですけどね😂

• 12月27日