※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
妊娠・出産

40週4日予定日超過の初妊婦です。グリグリの効果や身内からのプレッシャーについて相談したいです。



いつもお世話になっております(*ˊ˘ˋ*)♡

40週4日予定日超過の初妊婦です。
今日赤ちゃんが少し下りてきたので
しっかりグリグリしてもらってきました!
グリグリってあんなに痛いんですね😂

やっぱりグリグリって結構効果ありますか?
グリグリしてもらったけどあんまり効果なかったよーっていう人もいますか?😣💦

それと、もし予定日超過で出産された方いましたら
身内からの「まだ?」コールどうやって乗り越えたか教えてくれませんか😢?
お婆ちゃんからの「まだ?」コールがすごくて
無視したいのですが
お婆ちゃんも体が悪くもしもの連絡だと…と思うと電話を無視する事が出来ません…

毎回「生まれたらちゃんと報告するから!」とは伝えてるんですが
多いと1日2回とか電話来ます…

色々と一気にすみませんが
よかったら回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぶーちゃん

私は41週で産まれました!
グリグリって痛いですよね😅

それを2回やられて2回目やられたその日の夜に陣痛がきました!

旦那のおばあちゃんが電話でまだー?と頻繁に電話がかかってきたり会う度にまだなの?と言われましたけどまだですねーっとしか言葉が浮かばなかったのでひたすらまだですと言ってました😓

  • みみず

    みみず


    回答ありがとうございます✨

    ほんとにあんな痛いと思ってなくて
    思わず変なうめき声出しちゃいました😂

    前回ソフトグリグリしてもらって
    今日しっかりグリグリしてもらったので
    私も期待しちゃおうかな笑💕

    やっぱり「まだだよー」って根気よく伝えるしかないですよね😭

    • 12月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    痛すぎてフンって声出ちゃいましたもんw

    私検診の日全然子宮口開いてないから促進剤使う事になって入院の日も決まってたんです😂
    そしたらその日に陣痛きました😭

    内心はまだお腹の赤ちゃんのタイミングがあるんだから待ってよって思ってましたけど根気よく言ってました😅

    • 12月26日
  • みみず

    みみず

    やっぱり声でちゃいますよね😂

    あらw帰ってのんびり最終確認のつもりが🙄笑
    私は年明けすぐ入院が決まりましたが
    もしかしたら年越しが病院かもです😱

    ほんとにそっとしといて!!てかお婆ちゃんの子じゃないんやから好き勝手言うなーーー!って感じですがそんなこと口が裂けても言えません🤭

    • 12月26日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    でますね😅

    夜なんか痛いなーって思ってでもそれが陣痛だと思わなくて寝ようとした時に耐えれないくらい痛くて病院に行ったら子宮口が3cm開いてました😂
    でも年越しが病院は寂しいけれど年明けに産まれたら良い1年になりそうですね😃

    私もそんな事は絶対言えないので心の中で叫んでます🤫

    • 12月27日
ちゃまちゃま

一人目の時、予定日健診でガッツリ、グリグリされました(笑)
された時は超悶絶しました(笑)
でも、それが刺激となり、翌日に産まれました✨

二人目は予定日超過五日で産まれました😂
私はそこまで、『まだ?』コールはなかったですが、敢えて自分から話しました(笑)
人から言われるより自分から言った方が、笑い話にも出来るし、精神的に楽でした😃

もうすぐ会えますよ🎵
ゆったりした気持ちでいて良いと思います😊

  • みみず

    みみず


    回答ありがとうございます✨

    ですよね笑
    私もグリグリの時腰浮いて変なうめき声出しちゃいました😂

    やっぱりグリグリ効果偉大ですね✨
    効果が薄れないうちに頑張って動きます笑

    なるほど!
    のんびりお腹の赤ちゃんと話しながら過ごしてみます💕

    • 12月26日
★てるみぃ☆

グリグリ痛いですよね😢
グリグリで子宮口けっこぅ開いてるねーってなったんですがそのままお産には繋がらずむしろ閉じました😌
予定日4日超過で陣痛からの出産でした‼️
私の場合は周りが気を使ってたのか頻繁な産まれたー?コールはなかったのですが、居心地良いみたいで赤ちゃんがまだ産まれる準備出来てないみたいだからそぉーっと見守って欲しいな的な言い方どーですかね❓🤔

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😃❤️

  • みみず

    みみず


    回答ありがとうございます✨

    前回はまだ赤ちゃんが高くてソフトグリグリで余裕ぶっこいてましたが
    しっかりグリグリはほんとに痛くてビックリしました😂

    閉じちゃう事ってあるんですね😲!!

    なるほど!
    優しくお婆ちゃんに伝えてみます!
    赤ちゃんのためにも頑張ります(ง •̀_•́)ง✨

    • 12月26日
まい

予定日越えたら年末年始かぶるから嫌すぎて
39w1dの検診でグリグリしてもらいました!

みなさんが言うほど痛くなくて
こんなもんかーって思いました…笑

次の日の朝におしるしがあって
昼に病院行きましたが子宮口全然開いてないよ!と言われて帰されて
39w3dの朝に出産しました☺︎

まだ?って聞かれるのがストレスになってよくないですよね💦
ゆっくり過ごしてください🍀

  • みみず

    みみず

    回答ありがとうございます✨

    私の病院は大晦日に予定日超過とハイリスクの妊婦さんの為に特別に外来開けてくれるらしいんですが
    もしそこで赤ちゃん苦しそうならそのまま入院ね!と言われ年越しはお産真っ只中かもです😱

    グリグリから二日で出産なんて
    効果やっぱりあるんですね😲✨
    ちょっと期待しちゃお💕

    ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんと残り少ないマタニティライフのんびり過ごしてみます✨

    • 12月26日