※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが増え、心配。下腹部からオヘソ上が張り、夜中や座っている時に感じる。同様の経験者いますか?8ヶ月頃の状況を教えてください。

現在妊娠8ヶ月です🙆

最近お腹の張りが頻繁になり、少し心配になってきました😢次の検診で相談しようとは思ってるのですが😭中期までは下腹部が張ることがほとんどだったのが、現在はオヘソから拳一個分上の辺が拳台(丸っこい印象)張るようになりました😫夜中トイレで目が覚めた時にはこの状態になっていることがほとんどで、日中も座っている時になったりします(><)同じような方、いらっしゃいますか?また、皆さんは8ヶ月頃はどの辺がどのように、どのくらいの頻度で張っていましたか😢?

コメント

はるか

後期に入ると張りやすくなりますよ😃

• なつ

なつ

そーなんですね😫上の方が張るのは問題はないんでしょーか😭?

• 12月26日
ままり

そのくらいから私も頻繁に張ってました!
けど場所的に子宮ではないので、赤ちゃんに何かあった訳ではないと思います💡

つむ

どの辺というよりお腹全体が張ります!
子宮の形が浮き出る感じです😫
8ヶ月だとお腹が張るとバレーボールぐらいの大きさだと思います💦