※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
お金・保険

離婚の慰謝料について、引っ越し代も含めて一括で請求したいが、旦那が貯金もなく分割払いを言っている。借金してでも一括で支払ってもらいたい。

離婚の慰謝料について。
離婚されて慰謝料請求されたかたで、引っ越し代も上乗せして請求したかたいますか?
また離婚の原因は旦那の浮気ですが、旦那は貯金もなく、慰謝料は分割でと言われていますが、 私は離婚したら他県の実家に帰りたいので、その引っ越し代だけでも一括で貰いたいのですが、貯金もない旦那から取るのはムリでしょうか?
本音を言えば、借金してでも一括で払って貰いたいです!
養育費も値切ったり、どや顔で「ムリだから分割で!」という旦那の顔がむかつきます。(T-T)

コメント

やちゃ

私も1度離婚歴ありますが
同じ感じでした。
結局分割になりました。

  • いちごタルト

    いちごタルト

    やっぱり分割しかありませんかね(T-T) ないところから取れないのはわかってるんですがくやしくて(T-T) あ、やちゃさんは広島在住ですか?私も広島です(笑)

    • 12月26日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    やっぱり分割しかありませんかね(T-T) ないところから取れないのはわかってるんですがくやしくて(T-T) あ、やちゃさんは広島在住ですか?私も広島です(笑)

    • 12月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    南部に在住してます。まさかの共通点でしたね🤣(笑)
    私も引越ししたり、したかったので
    一括してほしかったし
    養育費に関してはもう少し粘っておけば額上がってたのかなーと思います(笑)

    • 12月26日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    ありがとうございます。私も南部です😄✨ そうだったんですね。 旦那には私の希望額をいったのですが、だったら調停しようって言われて(T-T) 養育費は責任ですもんね! 旦那のその額なら払えるわとホッとした顔なんか見たくないです。(T-T)

    • 12月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    きちんと書面にしてたほうが、効力あるので
    調停でよかったとおもいます😤
    私の場合、顔すらみたくもなく
    不倫相手も共に訴えたので(笑)
    微々たる養育費だろうが、あるのとないのでは全く違いますしね!

    • 12月26日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    書面にします! やちゃさんは相手も訴えたんですね! うちは相手も旦那に騙されてたんで(`Δ´)旦那サイテーですよね!
    下の子もまだ2歳(うちも2歳5ヶ月!女の子です!また一緒ですね♪)なので、養育費はしっかり貰いたいです!また弁護士の無料相談行ってきますね!

    • 12月26日
s ♡

私は一括で貰いました!

一括じゃないと無理、借金してでも払ってくださいと言ったら親に借金したそうで払ってもらえました💦

  • s ♡

    s ♡


    あ、あと引越し費用は貰えませんでしたが大きい荷物は全て運んで貰いました!

    • 12月26日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    ありがとうございます!一括でもらえたんですね! 一括じゃないとムリといって、元旦那さんは反論しませんでしたか?
    うちの旦那は義両親には頼めないと思います(-_-;)

    • 12月26日
  • s ♡

    s ♡


    厳しいといってましたがこちらも生活があるし子供の事思うなら一括でさっさと払ってくれと言ったら払いました😂

    ドヤ顔腹たちますね😠
    不倫した馬鹿がドヤんなって感じです。笑

    ちなみに元旦那も不倫です。笑

    • 12月26日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    子供の事をって言ったらハッとしたんですかね! 私もそれくらい言いたい! でもうちの旦那は本当に自分一番な奴で、子供の親権も争おうともしないんで、私が言っても聞かなさそう(T-T) 弁護士が雇えたら一番いいのですが(T-T) 腹立ちますよね!
    半分は私が悪いと言うので反省もしてないですよ!(`Δ´) 早くスッキリしたいです!

    • 12月26日