※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
その他の疑問

布ナプキンを作りたいと思っているのですがダブルガーゼとネル生地とス…

布ナプキンを作りたいと思っているのですが
ダブルガーゼとネル生地とスナップボタンで簡単な物は作れますか?

他に必要な物があれば教えて欲しいです

ミシンは、家庭用の安い奴なので、あまり厚い生地が縫えません(-ω-;)

コメント

milino

用途や好みによって必要なものって変わってくると思いますが、私は透湿防水の布も使ってます!
あと、ホルダータイプ?だとリボンなどの紐系も必要になってくると思います😊

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます
    透湿防水の布はどこでいくらぐらいのを買ってますか?
    よければ参考にさせて欲しいです。

• 12月26日
  • milino

milino

ネットとミンネで買いました!
    透湿防水布で検索すると、布ナプキン用の生地のサイトが出てきたのでそこで買いました!
    最初、ミンネでお試し用を購入しましたが、50×50で500円ぐらいでした!でも、探したら国産のもので価格が少し安いサイトなどもあったので、ハンドメイドアプリやネットで探してみると良いと思います!
    生地も薄手なので、重ねて縫っても大丈夫だと思いますが、透湿防水布無しで大丈夫!っていう方もいるので、最初はお試しで作ってみるか、使われてるナプキンを購入してみた方が良いかもです😊

• 12月26日
  • milino

milino

ネルやwガーゼなどまだ購入してなければ、お試し用に布類が全てセットになって売ってたりしますよ〜😊
    あと、透湿防水布って意外と便利で、布ナプ、スタイ、エプロンなどにも使えます😊
    私は子どものスタイを作った余り布で布ナプや授乳スタイを作ってます!

• 12月26日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

なるほど、詳しくありがとうございます。
    検索してみます

• 12月27日