※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
その他の疑問

iPhone使っていてデータの容量がもうすぐなくなるのでパソコンに移した…

iPhone使っていてデータの容量がもうすぐなくなるのでパソコンに移したいのですが、ネット繋いでないのでiTunes以外でパソコンに移したいです(T.T)

同じ内容で移した事がある方や、もっと良い保存方法があれば是非教えてください(T.T)
子供のデータがほとんどでそれだけは消したくないので是非お願いします!😭

コメント

普通にPCにつないで、iTunesが開いたらまず閉じちゃいます。
あとは他のドライブつないだ時の要領と同じでドラッグアンドドロップで大丈夫ですよ!

• りーmama

りーmama

ありがとうございます(^^)
    やってみます♡

• 9月6日
まごたん◡̈♥︎

iPhone5以降ならiexpandがすごく便利です。パソコン無しでデータを移せますよ(*´˘`*)

我が家は二人とも使ってます。
サイズはUSBぐらいです。

• りーmama

りーmama

それは便利ですね!!

それは電気屋さんとかで
    購入できるのですか?
    差し支えなければ
    お値段はおいくらくらい
    でしたか?(T.T)

• 9月6日
かずまるる

iPhoneをパソコンに接続して、コンピューターと云うカテゴリーにiPhoneもしくは◯◯のiPhoneと表示されるので、それを開くと写真・photo等何か画像に関連するフォルダが出てくるのでそれをまた開いて写真等、表示されたらPCに移したいものをフォルダからデスクトップにドラッグすれば移せるはずですよ

• りーmama

りーmama

その方法で転送した場合、すでに移したデータがあったとしても、後日また転送したとき新しいデータだけがパソコンに保存されるのでしょうか?

• 9月6日
まごたん◡̈♥︎

SoftBankのお店で1つ1万円前後だったかと思うのですが…
覚えてなくてごめんなさい‼︎

お近くにSoftBankがあったら
聞いてみて下さい。

パソコン立ち上げて作業するよりはるかに楽ですよ(*´˘`*)

• りーmama

りーmama

そうなんですね♡
    ちなみにauのiPhoneなのですが大丈夫ですかね(T.T)?笑

近くにお店あるので聞いてみます♡ありがとうございます♡

• 9月6日