※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬を飼っている方へ。ハイハイ期の床はジョイントマット使いますか?手を舐めたら除菌はどの程度が適切でしょうか?アドバイスください。

犬を飼いながら赤ちゃんの子育てをされている方!
ハイハイ期の床は何を使用されていますか?
やっぱりジョイントマットですか?

ハイハイしたままその手を舐めちゃうと思うんですが、除菌とかってどの程度されてますか?
どこまで気にすればいいのか分からなくて...

アドバイスお願いします🙏💗

コメント

deleted user

タイルカーペット使ってました!

除菌はあまりしてませんでした😅
犬触ったりした時は手を拭いたりしましたが、こまめに拭いたり、除菌などせずに来ましたが丈夫です😂

  • まんごー

    まんごー


    ありがとうございます☺️💖
    タイルカーペットって汚れたら洗うという感じですか?
    それとも定期的に洗いますか?

    それと、散歩の後は毎回わんちゃん🐕足洗ってますか?

    質問ばかりすみません、、、💧

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイルカーペットは汚れたら洗えますが一枚一枚が水含むと凄く重いので、汚れたら水拭きして、それでも落ちなければ捨ててました😅

    散歩したら足や体は毎回拭いてますが洗ったりするのは汚れる雨の日くらいです(笑)

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    タイルカーペットって案外気軽に洗えるものでもないんですね!!

    うちもです!😂
    毎回洗うの大変なんでよほど汚れてない限り拭くだけなんですけど、これだけで大丈夫か。。。?と自問自答の日々です(笑)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れたら洗える!って書いてありますが全然気軽に洗えないです(笑)

    あとは我が家はシャークのスチームモップでシューっと拭いてました😂
    気休め程度には除菌や掃除は出来てるかなー?ってくらいです(笑)

    ジョイントマットだと軽くていいのですが、犬の爪でポコポコ穴が開いたり、ズレちゃったりしたのでタイルカーペット使ってましたが今は全て捨てて犬用の床にしました✨

    お掃除も楽で汚れもすぐ取れて良かったですよ😊

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    そうなんですね〜〜!
    ジョイントマット買おうかと思ってたんですが、爪で穴あくなんて!😂
    買う前に聞けてよかったです〜😂💕
    ありがとうございます!

    うちもスチームクリーナーあるんですけど、あれも地味に面倒くさいんですよね😂
    なんせ面倒くさがりで困ります😂💧

    犬用の床って何ですか⁉️💕

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とポコポコ穴開きました😂
    クッション性があってワンコの体にも優しいですが2回買い直して辞めました😂

    スチームモップ面倒ですよね!
    私も週に一回か二週に一回です(笑)

    犬用の床は最近新築したのでフローリングだと滑るので犬の足腰に負担がかからない床?ビニール床?名前がわからないのですが、それにしました😊

    見た目は遠くからならフローリングです(笑)

    近くで見るとビニール?みたいな素材ですが、フローリングより冷えなくてむしろ良かったです😍

    子供が転んでもフローリングよりは優しい感じです😂

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    うちの犬の場合はさらにジョイントマット噛みちぎる可能性も高いのでやっぱり不向きですね😂

    そんな床があるんですか✨
    わんちゃんのことも考えておうち建てられたんですね☺️
    わんちゃん幸せですね💕✨

    今はお子さんおいくつですか❓
    わんちゃんと仲良しですか❓☺️

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンコは家族なので床は拘りました✨

    子供は来月2歳になります😊
    子供が追い回すのでワンコは逃げ回ってます😂

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    微笑ましいですね(^^)💕
    うちも仲良くなってくれるといいのですが(^^)
    今のところはお互いに無関心です😂

    色々教えていただいてありがとうございました💗😊

    • 12月26日
ようこ

うちは絨毯とジョイントマットですが、昼寝中と夜寝る時に除菌スプレーをシュシュっとしてます!
が、これでいいのかなーと悩むところです💦
アレルギーだけは阻止したいので、気になるんですが、そんなに気にしてばかりもいられないですもんね😩

  • まんごー

    まんごー


    スプレーってどこまで除菌できてるのか分からないですよね〜〜❗️
    特に絨毯は毛とかが奥に入りこんでそうで、ジョイントマットにした方が清潔かな〜と悩んでます😓

    アレルギー阻止したいですよね〜❗️
    わんちゃんは放し飼いですか❓
    同じ空間で飼ってるので、色々悩みながらの育児です😂

    • 12月26日
  • ようこ

    ようこ

    確かに!目に見えるものならわかりやすいのに😫
    リビングはとりあえず毎朝ルンバを動かして掃除してもらってます!
    あと絨毯の上で遊ぶ時は、おくるみを敷いて転がしています。動くようになったら効果はないですけどね💧

    うちは外出する時と寝る時以外は基本放し飼いです。
    でも赤ちゃんと2人きり?になる場合は、何かあったら嫌なのでゲージに入れるようにしてます!

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    私も今は絨毯の上から一応おくるみ敷いてます〜❗️
    いつまでおくるみ使えますかね〜❗️(笑)
    友達の子供を見る限りでは、8ヶ月の子は動きまくりでおくるみは無理そうでした😂

    うちも同じく、外出する時以外は放し飼いです。
    目を離すときは赤ちゃんをベビーベッドにぽいっと乗せてますが、これもいつまでできるのか、、、😂

    赤ちゃん用のサークル買おうかなと思ったこともあったんですけど、実際広さがなく難しくて悩みどころです😣

    • 12月26日
🗿

うちは普通にフローリングで毎日朝掃除機かけて昼と夕方に床拭きします( ˙▿˙ )
今のところトラブルなく生活出来ています☺️🤚

  • まんごー

    まんごー


    1日2回拭いてるんですかー✨
    すごいです☺️👏✨

    絨毯とかは使ってませんか❓

    ちなみに放し飼いですか❓ケージ飼いですか❓

    • 12月26日
  • 🗿

    🗿

    使ってません!
    ジョイントマット使ってたんですがやめちゃいました( ˙▿˙ )!
    ゲージの中におトイレあるのでトイレとお水はゲージの中と教えてあるのでそれ以外は放し飼いです( ¨̮ )💕

    • 12月26日
  • まんごー

    まんごー


    フローリングだけでも横に転げた時とか大丈夫そうですか❓

    私もトイレはゲージの中って教えたらよかったですー⤵︎💔
    トイレをリビングに置いてるんですけど、トイレした後すぐ歩き出すんで床に数滴垂れるんで汚いです😣💧

    • 12月26日