※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

睡眠が乱れて昼夜逆転してしまい、疲れがたまっています。いつまで続くか不安です。

やっと寝た( ; ; )
最高記録です。
0時から今までグズグズ( ; ; )
寝たと思ったらすぐ起きる。
おかげでもう私はぐったりです。
完全に昼夜逆転。
いつまで続くんでしょうか。
先が見えなくてツライです。

コメント

はる

3ヶ月頃には落ち着いてきますよ♪今から朝は、カーテンを開け明るくして、夜は寝なくても電気を消して暗く! だんだん習慣づいてきますよ!今は辛いですが、お子さんが寝たときに一緒に寝てください😣😣睡眠が取れないと本当に辛いですよね。。もう少しの辛抱かと思いますよ💕
うちも昼夜逆転で先が見えなく毎日しんどかったです。。😷家事は怠っていましたよ😳😳★ ななさん、ふぁいとです!!!!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    どんな子でもそのうち昼夜わかるようになりますよね(´;ω;`)?
    まだ1ヶ月じゃこんなもんですかね😢
    前にママリで1ヶ月で昼夜の区別ついてるって方がいて、ウチだけがまだ昼夜逆転してるのかと思ってました😭

    • 12月26日
コラショ

分かります。
今思い出しただけでも〜生後三ヶ月くらいまでが一番辛い時期でした(T_T)
いつか終わりが来るのは分かっていても本当にしんどいですよね…毎日お疲れ様です。
うちの子は二ヶ月半くらいから徐々に昼夜感覚ができてきて、三ヶ月くらいには夜まとめて寝てくれるようになりました(T_T)

  • なな

    なな

    みんなそうなんですね😢
    ママリで1ヶ月で昼夜区別ついてますって方がいたので、ウチだけがまだ昼夜逆転してるのかと思ってました( ; ; )
    1ヶ月ならまだ昼夜逆転してても普通ですかね😢
    いつか昼夜わかってくれる日来ますよね😭?

    • 12月26日
lloy

こんにちは😭
しんどいですよね💔
私もその時期は本当にしんどいし眠いしで大変でした😱
うちの息子は2ヶ月過ぎてからまとまって夜に3-4時間寝てくれるようになりました。
今は5時間くらいは寝てて逆に不安です😅

なるべく夜に寝てほしかったので、沐浴は夜にしてました🙆
あとは本当にしんどい時は寝てほしい時の前にミルク飲ませて腹持ち良くさせて寝てもらってました😂
あまり無理はされないでくださいね😢
でも、もうすぐすると今よりは楽になれるはずです✨

やままま

うちは2ヶ月半くらいから8時間くらいぶっ続けで寝てくれるようになりました

わたしも辛くて
気が狂いそうだったので
おしゃぶりに頼りましたよ!
パシフレンズというおしゃぶり用のぬいぐるみで飛ばないようにして
入眠させてました!
6ヶ月頃には一人で寝れるようになったので
おしゃぶり卒業しましたが!



あとは横抱きの形のまま
お母さんが布団に横になって
横抱きの形で腕枕のようにすると
背中スイッチを触らずに寝せれるので
よく寝てくれました!

うちの子のやり方ですので上手くいくか分かりませんが試してみてください!

昼夜逆転については
授乳の時も20時以降は寝室の電気を絶対につけない
8時になったら部屋を明るくすることを心掛けてました!

りのママ

お疲れさまです💦
うちも最初そうでした(・・;)昼とか夜とかなくて常に寝不足。。
可愛いって思う余裕なんかなくて私母性がないのかな?って思ってなんだか悲しくなって泣いちゃったり。。
でもちゃんと生活リズムができてきますよ!大丈夫です😊
今は大変だと思うけど本当にあっという間に成長します!!
だから頼れる人がいるなら頼って少しでも一緒に寝てください!
子育てって本当大変だけどお互い頑張りましょう!!

じゅん525

うちは毎日そんな感じでしたよー!
2時間続けて寝られるようになったのも1歳過ぎてからでした!
まだまだたかが1ヶ月ですよね、のーんびり構えて寝られるときに寝てくださいね!

もこママ

お疲れ様でした…。
一緒に寝れないとツライですよね。
うちもそんな時がありましたが、2ヶ月入る頃から少しずつ長く寝てくれるようになっていきましたよ!
今日で3ヶ月になりましたが、今は4時間〜6時間くらい寝る時もあります。
いつまでも続くわけじゃないので、今を乗り越えて下さい💕
過ぎてしまうと懐かしく思うものです。
また時期が来たら夜泣きとかもあるんだろうなぁ…と思いますが、今寝てくれる事に喜びを感じています。
添い乳すると寝付きが良くなりませんか?
日中、子どもが寝てる時少しでもカラダ休めて下さいね❣️

はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月から朝までずっと寝る子でした!また、5.6ヶ月くらいから
昼夜逆転する時が来ましたが、あっという間に1ヶ月2ヶ月って過ぎていきます!頑張ってください👶❤️お昼、一緒に寝て休んでください\(^^)/

Hina mama💕

辛いですよね😭
うちも何回かそんな日がありました💦
2ヶ月頃にはだいぶ落ち着いて
夜中起きなくなりましたよ😊

夜中に寝れなかった日は
昼間の家事なんてそっちのけ!
娘が寝てる間に自分も寝てました😅

てばぎ

安心して下さい、大丈夫ですよ^^
今日で3ヶ月に入りましたが、1ヶ月半から2ヶ月入る頃には少しづつ夜寝るようになって、今では7時間ぶっ通しで寝ます( ・∇・)
私も終わりがないと思っていましたが、今ではおっぱいが張って痛くて、強制オムツかえしながら、吸ってもらうようになりました(笑)

混合であれば、夜寝る前にミルク少しだけ多めにあげるのもいいかもです。

あとはおしゃぶり。
寝ぐずりで本当にかわいそうだったので、おしゃぶり導入にしたら、息子自身も入眠できるようになりました。満足したら自分から吐き出します^^

朝は7:30にはカーテン開けて、
夜は20:30には暗くしてリズムつけるように心掛けてます^^

それでもダメな時は
もぉどーーーんと構えて、
いいよーとことん付き合うよー!って思うと寝てくれたりします(笑)焦るとこちらの気持ち伝わるのか、寝ません😍赤ちゃんて不思議ですね。うとうとでも、休めるときに少しでも休んでくださいね^^

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の頃全く同じ状況で、昼夜逆転してました(^^;;

生活リズム変えるために日中はなるべく部屋明るくして起こすようにして夜は部屋暗くしてテレビとかも消して過ごすようにしたら2ヶ月過ぎたあたりから生活リズム整いましたよ(^^)

くるるる❤︎

3ヶ月くらいで落ち着くと
言ってる方いますが
うちは、一歳でやっと、
ってくらい
ずっと夜中起きてました😂
下の子は、一ヶ月すぎたら
8時間とかざらに寝るから
本当びっくりしましたよ😂笑

ななさんのお子さんも
まだまだ落ち着かないかも
知れませんが
なんとかなります😭
でも、記憶曖昧なくらい
寝不足でイライラしてました💦
写真見て、あーこんなんやったなぁ
って思うくらい
身体も精神的にもしんどかったです😭
初めての子供って
全部が大変ですよね💦
頼れる人に頼って寝ようと思っても
母性が働くのか結局気になって
そんなにねれなかったり😂笑

今はそんなに、動いたり
笑ったりってしないと思いますが
声出して笑ったりしだすと
頑張れます!!!
子供の力で頑張れます!!!
一緒に頑張りましょう💓