※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科で処方された保湿クリームがなくなりそうで困っています。皮膚科に再度受診するべきか、市販のものを使うべきか迷っています。市販品では保湿力が不足するかもしれません。

口周りの湿疹が何ヶ月も治らず、皮膚科にずっと通っていたのですが、最終的に今の状態を維持するしかない、肌が強くなるまでは仕方ないと言われました。それからは行っていません。
お薬と保湿クリームを出してもらっていたのですが、保湿クリームがもう無くなりそうで、みなさんなら皮膚科にまたもらいにいきますか?それとも市販のものを使いますが??
皮膚科からはヒルドイドとプロペトを混ぜたものを出してもらっており、市販のものではなかなかそこまで保湿力が望めないかなと思って、、💦
皮膚科に保湿クリームが無くなっただけでまた受診するのはどうなのでしょう?💦

コメント

病院でもらいます。
と言うかいつも貰ってます。
皮膚科に行かなくても、小児科に何かでかかったついでに貰ったりしますよ。
例えば予防接種の時とかでも、お願いすれば出してくれる病院もあります。

• ママリ

ママリ

今日もらってきました💦
    保湿クリームの為にまたきたとか思われたら嫌だなとか思ってましたが普通のことなんですね😭💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月26日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

全然アリだと思います。
私は行きます。

乾燥で肌がカサカサするからっていってヒルドイド貰いにいつも行ってます。
先生もいつでもおいでっていってくれてます。

• ママリ

ママリ

今日もらってきました😊
    何度も行くと気が引けてしまう部分があって気にしちゃいました💦
    優しい女医さんなんですが、回数を重ねるごとにちょっと苦手になってしまって💦笑

• 12月26日
aki

うちの娘も同じです。私は保湿クリームが無くなったらまた皮膚科にもらいに行きます。市販のはなかなか治らないので...

• ママリ

ママリ

市販のあまり意味ないですよね💦
    今日もらってきました!コメントありがとございます😊😊

• 12月26日
あき

私も息子用の保湿クリームだけもらいに通っています!
口周り、、
なかなかヨダレとか食べ物とかで治らないですよね(。 >艸<)
息子もずっと悩んでいて、成長と共によくなると言われ…でも気になり、同じ小児科で違う先生に診てもらったら、アクアチムクリームというものを試しに塗りはじめたら、息子には合っていたようで、ほぼ湿疹がなくなり、小児科の先生もびっくりしていました!ステロイドではないので、そんなに効き目はないはず〜と言っていたので。
合う薬が見つかるといいですね!
病院や先生を変えてみるのも、ありかなぁーと思います!

• ママリ

ママリ

今日もらってきました!!
    ほんと治らないです😭😭
    私も皮膚科で治らなかったので小児科行ったのですが小児科の先生が適当すぎて撃沈でした😭笑
    アクアチムクリーム初めて聞きました!!子供にあう薬知れたらいいですよね😭😭
    近くに小児皮膚科がないのですが調べてみて来年は変えてみようかなと思います!
    コメントありがとうございます🌷

• 12月26日
リンゴ

1年ほどまえに同じく口周りの湿疹が治らず、半年以上かかりました。あまりに繰り返すので、医者からちゃんと薬を塗ってないからだキレ気味に言われ⤵️言われた通りにやってたのに。
薬がなくなって、その医者にまた会うのが嫌だったので別の皮膚科に行ったら一ヶ月くらいで治りました。
食事前後にプロペトを塗って、食べ終わった最後によく湿らせたガーゼでポンポンと軽くて拭く。ゴシゴシはしない。それと寝るまえにステロイドを塗りました。
答えになっていませんが(>_<)同じような体験だったのでコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

わー同じような方のコメント嬉しいです😭😭
    私も最初はステロイド一回だったのが受診の回数を重ねるごとに毎食後と就寝前になり、そんなに塗りたくないし、けどそれでも治らないしってずっと悩んでました😭💦
    今はあまりステロイドに頼り切らず、気づけば保湿保湿保湿!ひどくなりそうならステロイド!と自分の中で決めて取り組んでます😭💦それでも完全には治りませんが、私もキレイなお肌目指して頑張ります😭💓
    コメントありがとうございます😊😊

• 12月26日