※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

産後初めての生理はどんな感じでした?またいつから始まりましたか?私は…

産後初めての生理はどんな感じでした?
またいつから始まりましたか?
私は完母なのですが今夜は下腹部と腰がちょっと違和感です。生理が来るのかなぁー??そういえば数日前から謎のネガティブというかストレスを感じてる気がします。生理前の精神の不安定なのかな?生理が来ると母乳が減るとか聞いたのですが実際何か変化はありましたか??

コメント

K

私は混合で産後2ヶ月で再開しました😭
久しぶり過ぎて血にビビり…
生理痛も量も妊娠前と変わらず酷くて辛かったです😵

母乳が減るかはわかりませんが
私は変わらなかったです!
今は完ミにしてしまいました💦

• まる

まる

ありがとうございます^^* 生理痛……またやって来るんですよね😱‪‪💦‬
    母乳だと薬飲めませんよね?‪‪💦‬
    変わらなかったんですね^^*ミルクも飲ますことあるんですが飲みが悪く母乳おかわり!ってするので今はほぼ母乳なので私もそう願いたいです😱

• 12月26日
ことり

気持ち面はあまり変化は無い?または育児にいっぱいで感じなかった?です。😅
私は完母で生後半年で再開しました。母乳の減りは無かったです。

• まる

まる

ありがとうございます(≧∇≦)
    生理痛とか大丈夫ですか?私は妊娠前は痛み止めが手放せないほど酷かったのですが今は母乳なので薬……なし……恐怖です😱‪‪💦‬
    母乳の減りなかったんですね(*^^*)私もそう願いたいです^^*

• 12月26日
  • ことり

ことり

生理痛は再開後、毎月生理が来る度に痛みの感覚が出てきて、痛み止め飲んでます。母乳ですが、子供も飲めるカロナールです。あと、もともとお腹をホッカイロで温めると楽になるタイプだったのでそれでしのいでます(*_*)

• 12月26日
  • まる

まる

カロナールですね!なるほど!ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月26日
cocco

先月微量の出血が4日ほどあり、今月本格的に始まりました😰
生理の前数日はオリモノが増えたり腰に違和感があったので「あれが前兆か!」と生理が始まってから思いました😂
ちなみに完母です。

• まる

まる

ありがとうございます✨そうなんですね(*^^*)オリモノはまだ変化なしです。差し乳なんですが最近やたら張ってて……生理前のハリ!?と思いつつ……生理痛大丈夫ですか?痛み止め飲めませんよね……私、痛み止めが手放せないくらい酷かったので恐怖です😱

• 12月26日
maminaya

5ヶ月から離乳食始めて混合にしだして、7月の時に生理がきました🎵
母乳は回数減らしてたから生理がきて減ったかはわからないですが😅

• まる

まる

ありがとうございます✨大体半年頃に再開が多いみたいですね☆私もそろそろあっておかしくないってことですね😱覚悟します( 。•̀_•́。)

• 12月26日
もも

完母ですが、生後3ヶ月で再開しました(>_<)💦

生理前は、胸の張り、腰痛、腹痛がありました。
前回のときは、胸にしこりと乳首に白い水ぶくれができました😨

母乳減らないように、生理中はご飯多めに食べたり、鉄分ドリンクのんだりしています。

おっぱいマッサージしてもらってる助産師さんに、生理でおっぱいの味かわるかきいてみました。マッサージしてて、ちょっと鉄っぽいにおいが強くなるから味の変化もあると思うとのことでした。

子どもは変わらず飲んでくれるのでありがたいです。

• まる

まる

胸にしこりと白い水膨れ……まさに今なってます😱‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

なるほど!わたしも食事気をつけてみます^^*ありがとうございます✨

• 12月26日