※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお茶を嫌がって飲まず、水分摂取に悩んでいます。食事にトロミを付けて水分を摂らせているが、もっと飲ませる努力が必要か悩んでいます。

生後8ヶ月なんですが、お茶を嫌がって飲みません。
ストロー替えてみたりお茶を替えてみたり、スプーンで飲ませたりしてもダメでした。
お茶も水も嫌がるので、ストローやコップの練習ができません。
まだ甘い飲み物は飲ませたくないなと思っています。
便秘気味なので、食事にトロミを付けたりして、水分を摂るようには心がけてます。
今は冬なので特に気にしてませんが、もっと飲ませる努力をした方がいいんですかね…

コメント

Y

ミルクあげてみてはどうですか?

• K☆ママ

K☆ママ

粉ミルクをストローで飲ませるということですか?
    思いつきませんでした‼︎
    完母なので使ってない粉ミルクがあるので、やってみます!
    コメント、ありがとうございます😊

• 12月25日
  • Y

Y

わたしも完母ですが、1日1回ミルクをあげています。哺乳瓶では飲んでくれず。。
    スパウトでなら飲んでくれます。
    うちも、ストローの練習うまくいきません。
    いつか出来るはず!と思い焦らずゆっくりしています。子供のペースもあると思うので。

• 12月25日
  • K☆ママ

K☆ママ

離乳食開始してすぐに、パックのお茶を飲んだ事があるので、その気になれば飲めるんだろうなと思い、焦ってはないのですが…このまま焦らなくてもいいですよね😊
    暑くなったら飲むだろなぁぐらいの気持ちでいきます♪

• 12月25日
hima

薄めたり、温かくしたり、冷たくしたりはどうでしょうか?
うちは、上の子が離乳食の時期は温かいお茶しか飲まず、下の子は水道水くらい冷たいお茶しか飲みませんでした。
ジュースは可能な限りあげたくないですよね(^_^;)

• K☆ママ

K☆ママ

薄めて飲ませたことはありますが、温度は気にしたことがありませんでした‼︎
    温かいのと冷たいのを試してみます♪
    ジュースにしたら、ストローでもなんでも、すぐに飲めそうですよね🤣
    コメント、ありがとうございます☆

• 12月25日
ラビッツ

うちの子も、お茶・お水・白湯飲んでくれません😢
スパウトであげると、噛んで遊んでしまいます😱
離乳食始めてから便秘になり、やはり水分が足りないのかなぁと思い病院で聞いたのですが、母乳あげてるなら問題ないと言われました💦
でも、やっぱり飲んでくれる方がいいですよね😅
回答ではなく、うちも同じだと思ったのでコメントしてしまいました💦
すいません😣💦⤵

• K☆ママ

K☆ママ

同じですね♪
    スパウトはあるんですが、それに慣れてストローを嫌がったら…と思うと挑戦できず😣
    おしっこもいっぱい出てるので、大丈夫かなぁ。
    毎日ヨーグルトを食べさせるようにしたら、最近はうんちもよく出るようになってきました!
    同じ方がいて心強いです‼︎
    コメント、ありがとうございます♡

• 12月25日