※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

吉川病院での出産費用や入院の条件、分娩予約について教えてください。

堺市の吉川病院について教えてください!

出産金42万引いて、だいたいいくらぐらいになりますか?
また、夫と子どもの立会OKでしょうか?
前回切迫で入院したり自宅謹慎してましたがどれぐらいの目安で入院勧められますか?

分かるのだけで良いので教えていただけたら嬉しいです(・∀・)

分娩予約が取れそうなら受診しようか検討中です。

コメント

吉川で出産しました!
平日に計画分娩で出産、自己負担5.5万くらいだったと思います。
経産婦さんは1日早く退院するのでもう少し安くなるかもしれません☺

立ち会いは、後期母親学級に参加しないと立ち会わせてもらえません。その母親学級は小学生以下は参加不可だったような...なので小さいお子さんは立ち会えないと思われます💧

先生ひとりだけなので、ちょっとでも不安要素(赤ちゃん大きめとか)があると、計画分娩勧められる人が多いです😂

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    自己負担5.5なら安い!前回特に問題泣く平日朝方スピード出産で13万だったので(;_;)
    母親学級に旦那も行くということですか?学級は土曜日とかですかね?じゃないと行けない(*_*;
    子ども無理かもなんですね💦
    夜中とか陣痛きたら預けるところが無いので旦那と一緒に分娩室にいてもらおうと考えてたんですが💦
    計画分娩推奨派なんですね!
    安いのは魅力です!!(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

私も、十数万はかかるだろうな~と思ってたので、こんなに安くていいの!?って感じでした😆
    母親学級は土曜日でしたよ!
    旦那さん立ち会いするひとで子どもいる人は預けてきてました。
    陣痛室までは子どもも入って大丈夫なのですが…😂
    検診も必要な分しかしなくて安いので、家計助かりました😆笑

• 12月25日
  • ぷりん

ぷりん

検診もプラス1000以上毎回払ってました^_^;
    じゃあ、陣痛室で二人で待っててもらおうかな(笑)
    安いのは助かりますよね(^^♪
    ありがとうございます!!

• 12月25日
(❁´3`❁)

分娩のことは、わからないのですが…
早く行かないと、予約埋まっちゃってたりします!
8〜9週で受診したら、もう予約取れませんって言われました💦

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    人気ですよね!
    取れなかったんですね(*_*;
    一応、受診前に予約取れるかどうかだけ電話で確かめようと思ってます^_^;

• 12月26日