※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2歳の娘がワガママで夜ご飯を食べずにケーキを要求。ケーキはおやつを食べた後というルールを守り、娘が泣いても与えず困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の娘ですが最近ワガママが凄まじいです。

先程お腹の空いたと言い始めたので
夜ご飯にしました。
ですが、ケーキがあるのを知っているからか
ご飯はいらない。ケーキちょうだい!
と言い夜ご飯を全く食べませんでした。

ご飯食べなきゃケーキ(おやつ)は与えない。

これが家の決まりになってます。

なのでテレビも消し、ケーキは絶対に与えません。
夜ご飯も食べないのでゴミ箱に投げ捨て片付けました。

ずっと泣いてますがもう知りません。
恐怖の夜は何も与えないつもりです。

皆さん、こういうときどうしてますか?
批判はいりません。

コメント

とと

恐怖ではなく今日の間違いです。
すみませんm(_ _)m

s2.mam

うちも今日そうでした!笑
ちなみに何度も説得して
ご飯をちゃんと食べたので
ケーキをあげました( ´艸`)

泣いたら部屋に入れて
泣き止むまで出てくるなってして
泣き止んで出てきたら説得して
また泣くから部屋に入れて~
の繰り返しで5分おきくらいを
1時間…笑
うちは子供が納得するまで
何度も何度も説得して
ちゃんとできたらめちゃくちゃ褒めてます!

イヤイヤ期、真っ盛りですよね( ;∀;)
お疲れ様です!!
お互い頑張りましょう( ;∀;)

あまりにも今日の出来事が似てたので
長々とコメントしてしまいました!
すみませんm(_ _)m

まつたく

うちもそうです!
普段からご飯食べないならデザートはなしです!
泣こうがわめこうが知りません。ただその前にしっかり話して、それでもダメな場合です。