※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち子
その他の疑問

2月に2人目が産まれる予定です。上の子の男の子が今、5月産まれの4歳で…

2月に2人目が産まれる予定です。

上の子の男の子が今、5月産まれの4歳で、今年、七五三の撮影お参りするか、来年、赤ちゃんが産まれてから数ヶ月した春から夏位に兄弟で一緒に撮影(七五三前撮り)した方が経済的かなと迷っています。

ただ赤ちゃんの時の撮影はぐずったりして長い時間付き合わせるのは難しそうだし、せっかくならお兄ちゃんの袴とかもゆっくり決めたいし、撮影とお参りを別日にしたらレンタル料もかかるからキャンペーンで安い9月にお兄ちゃんだけで七五三して、赤ちゃんは産まれてからまたした方がいいかなと迷っていまして…

4・5歳差の兄弟で七五三予定の方いらしたら何かアドバイス下さい。

コメント

pooh

今度の11月で5歳の男の子がいます。

下の子が10月に生まれる予定なので、生まれてから11月にお宮参りと七五三のお参りを一度に済ませようと思っています。

でも撮影はやはり下の子生まれたばかりだとゆっくり出来ないのが可哀想だと思い、お兄ちゃんの撮影だけは前撮りで6月に撮りました❕スタジオアリスの早撮りプランなのでお参りの日のレンタル料は無料です。

下の子生まれてしばらくしたらお宮参り用の写真を撮りにまた行く予定です。
その時に時期が過ぎていてもお兄ちゃんもまた七五三の服を着せてもらえるというので着せてもらって改めて家族写真を撮る予定です(*^^*)
二度スタジオに行くので時間とお金はかかっちゃいますが…納得のいく形を残したかったので♪

• なっち子

なっち子

参考になりました♪ うちはスタジオマリオなので出来ればお参りの衣装レンタル代はかかってしまうので、一番安い9月の別日に撮影とお参りしようかなと思ってきました

• 9月6日
  • pooh

pooh

マリオは撮影とお参り同じ日じゃないとなんですね(*_*)
    時間を考えたら赤ちゃんいたらちょっと大変ですよね。

• 9月6日
  • なっち子

なっち子

確か撮影したらレンタル代は安くだけど別でかかるみたいなので平日の10月11月以外が割安みたいです。

七五三は来年でいいや~と軽く考えていたので、夏に坊主にしちゃってたし、自分の着る服も考えなきゃいけないし今月するならバタバタになりそうです。^^;

• 9月7日
  • pooh

pooh

自分が着る服は確かに悩みますよね(*_*)

ちょっと思ったのですが、来年の七五三シーズンじゃ遅いですか?
    地域性にもよるのかもしれませんが、うち息子の周りはみんな五歳になる年(年中さんの年)に七五三しているので…なっち子さんの息子さんも来年の5月に5歳なんですよね?そしたら下のお子さんもある程度大きくなっているから少しは撮影も楽になってたり…。

• 9月7日