※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの接種間隔について質問です。1歳の子供が1回目を受けて1週間後に2回目を受けても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になつております!
うちの子一週間前にインフルエンザワクチン1回目をうけました!そこで、もう1歳だから一週間あければ大丈夫だからと言われ来週きてねと言われました!ほんとに1週間あければ大丈夫なのでしょうか?間隔が1週間くらいで接種したことのあるお子さんいらっしゃったら教えてください‼️

コメント

ちな

私は二週間あけてと言われました!

• れいな

れいな

やはり普通そのくらいですよね😭
    一週間でいいのかなぁ😭

• 12月25日
♡mama♥

うちは3週間はあけてと言われて11月と12月に打ちましたよ🌼

打つ時期が遅めだから早くって言われたのかもしれませんね💦

うちが行ってる小児科はインフルエンザの予防接種は12月中旬で全て終了です。

• れいな

れいな

今年中に打っといた方がいいから、あともう1歳だしって言われました😭(笑)
    大丈夫なのかなぁ🤣🤣

• 12月25日
  • ♡mama♥

♡mama♥

やっぱり時期が遅めだったから効果出る前に感染しないようにってことなんでしょうね💦💦

私なら自分が不安なうちは打ちません😅

• 12月25日
∞まぁみん∞

うちは4週でしたよ。

• れいな

れいな

4週ていうお医者さんもいらっしゃるならほんとに一週間はいいかな?の不安になります😂😂

• 12月25日
うきわまん、

お医者さんに言われたなら大丈夫だと思いますよ!
うちは2週間から4週間開けてと言われたので3週間開けて打ちました( ̄∀ ̄)

• れいな

れいな

大丈夫ですかねー?😭
    もう1歳だからと言われましたが小さい赤ちゃんには変わりないのですごく不安です😢😢

• 12月25日