※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

夜中に授乳が頻繁になり、夜間断乳を考えていますが、精神的に不安です。夜中に泣いた時に麦茶や白湯を飲ませてもいいでしょうか?

最近また夜中に3、4時間おきに泣いて起きるようになりました💦授乳するとすぐに寝るんですが、日中でも5、6時間は授乳間隔が空いても平気なのになんで夜中はもたないのでしょうか?😂
も夜間断乳も考え始めているのですが、おっぱいを飲むことが精神安定剤になるとも聞き悩んでいます。
喉が渇いているなら可哀想かなとも思ってしまうのですが、夜間の授乳はやめて、夜中に泣いて起きた時はマグで麦茶や白湯を飲ませたりしてもいいのでしょうか?

コメント

チッチ!!

ミルクの人でも精神安定してる子いっぱいいるので、あんなの育った環境とかだから関係ないと思いますよ!
夜間断乳オススメです!これから、執着して離さなくなるだけです!夜間は白湯とかの方が今後虫歯とか気にしなくていいので!