※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠27週の初妊娠者です。体重増加が気になり、食事メニューについてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事メニューについて

いつもお世話になっています(><)
妊娠27週の初妊娠の者です。
今日検診だったのですが…
ついに体重に赤線が引かれてしまいました😱⚠️
1ヶ月に2キロ増えてしまったんです😭🌀
体重は妊娠前より+2.7キロです…
確かに増える要素は多々あります。
甘い物が大好きで毎日チョコかアイスは
間食で食べていたし、炭酸ジュースを
妊娠してから控えていたのですが
最近自分に甘く飲んでしまっていました。

気をつけていることと言えば
ポテチ、外食、揚げ物を出来るだけ
食べないようにしているぐらいで😢😢
妊娠後期に入るし、気合い入れ直します!
とは言っても今日はクリスマスメニューで
ケンタッキーなのですが…😭😭😭
明日から本格的に頑張ります🔥🔥🔥

1週間で500gが上限だから、
問題ではないけどもう少し頑張ろうかと
言われてしまいまして(´·_·`)
とりあえず、明日からウォーキングを
始める予定なのですが…
食事管理をされてる皆様の朝昼晩の
食事メニューを宜しければ教えては
頂けないでしょうか😭💓

▷これは食べないようにしている
▷間食やお菓子はこのくらい
▷ご飯を夜は食べないなど

などなど、細かいことでもどんなことでも
いいので教えて下さい(´இωஇ`)

よろしくお願い致します。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも最近爆食してるので食事見直そうと思ってます(´・ω・`)💦
1人目の時もしててある程度キープできたのが…
*朝昼はいつも通り
*間食はカロリーの低いもの
*運動は出来る時に散歩する
*夜はサラダ(タンパク質をしっかり)
でした!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😢💓

    あぁ…!お仲間ですね(´இωஇ`)💦
    夜はサラダだけですか!?😱🌀
    なんてストイックなちぃ。さん…
    見習わなくては!🔥🔥
    サラダにチキンとか入れても
    いいですかね…?😢

    • 12月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    サラダだけといっても具沢山の盛り盛りです。笑
    わたしがよく入れるものが
    *レタスorキャベツ
    *豆腐
    *ささみか鶏胸肉
    *ゆでたまご
    *さつまいも
    *かぼちゃ
    *トマト
    *わかめ
    です!
    食べ応えがあるので満足できます😍
    具沢山のスープとか豚汁とかも良いと思いますよ!
    お味噌つけるときもありますが塩分摂りすぎると浮腫みにつながるので夜は控えてます💦

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    え…!すごい美味しそうです!😭💓
    早速明日から真似させて下さい!
    サラダならモリモリ食べても
    いいですよね…😭💓
    キャベツ、レタス、トマト類も
    素晴らしく今あるので😂👍
    ツナとか入れて食べても美味しそうな
    サラダですね♡♡
    ドレッシングは好きなの食べても
    いいんですかね?😢

    私もお味噌は塩分高いと聞いて
    妊娠初期から止めてるところです😢
    豚汁大好きなのに…!泣

    • 12月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ぜひぜひ試してください!😍
    朝昼は好きなもの食べていいのでストレスなく続けられます!
    ツナもいいですねー💗ナッツとか入れても美味しいですよ!
    ドレッシングもわたしはノンオイルのものだったり、オリーブオイルと塩と胡椒だったり…出来る限りカロリー低くかつ体に良さそうなものにしてました!マヨネーズはタンパク質が多いのでマヨネーズはアリです😊
    でも好きなドレッシングでいいですよ!😍

    わたしも豚汁大好きですー(´・ω・`)
    なのでお昼とかに食べるようにしてます!

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私元々和食自体あまり好まなくて…
    魚は好きなのですが😢
    妊娠前よりかは頑張って和食を
    多めに取り入れてはいたのですが、
    遂に和食中心にしなきゃならんのか…と沈んでいたところに凄い美味しそうなサラダメニューで…!😭💓
    ちぃ。さんは救世主です!😂
    このサラダなら、今日は何入れて
    食べようかな〜と楽しくなります♡
    しかも満腹に食べても罪悪感無し!
    あぁ〜本当にありがとうございます😭😭😭💓
    ナッツ…😍🤤
    明日は買い物に出かけてナッツを
    購入してきます♡(笑)
    あとノンオイルドレッシング!(笑)

    • 12月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    お魚が好きなら刺身用の好きなもの買ってきてサラダに入れてもいいと思います!わたしも和食より洋食派なので(°_°)笑
    ただ芋系は炭水化物が多いのであまり入れ過ぎないようにだけ注意です!
    鶏胸肉はグラム=カロリーなので200g食べてもほぼ200kcalなのでかなり満腹になります😊💗
    一緒に体重キープ頑張りましょう!

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    お刺身〜〜!🤤🤤💓💓
    それも思いつかなかったです!
    あぁ…ちぃ。さん😭
    本当に素晴らしいサラダメニュー
    ありがとうございます(´இωஇ`)
    芋系注意ですね!了解しました🤔👍
    ありがとうございます!
    コンビニのサラダチキンとか入れて
    食べても美味しそうですね🤤❤️
    今からケンタッキー取りに行くので
    コンビニで明日からのサラダチキン
    買ってきます😂(笑)

    本当に色々な嬉しいアドバイス
    ありがとうございました😭🍒
    感謝しかないです!
    はい!ぜひ頑張らせて下さい🔥🔥
    本当にありがとうございます!

    • 12月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠中お菓子に手が届かないように椅子に乗らないと届かないとこに置いたりしてました。椅子だしてまで…ってなりました。ごはんの時はお茶をいっぱいのんでおかずが少なめでいけるように頑張りました。あと油物の多いのは最近まで後期つわりがあったので、食べないか、食べても少しだけにしてました。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😭💓

    なるほど…!😱
    お菓子が近くにあるのがいけないのですね(๑⊙д⊙๑)‼
    確かに見えると食べたくなりますもん😭❤️
    旦那さんに食べさして処理して頂きます…(笑)
    ご飯を少なめ…🤔
    なるほど!頑張ってみます🔥🔥
    後期つわり…つわりはたださえ辛いのに後期にも襲いかかってくるんですね(´இωஇ`)💦💦
    妊娠中のこの食べ物も食べれない苦しみと食べすぎちゃう苦しみと波が激しすぎて辛いです😭😭😭

    • 12月25日
あこ

よく噛むもの食べるようにしてます!噛むと満腹中枢刺激されるとのことなんでf^_^;それ以外は、なるべくジャンクフードは食べないようにしてます(*´-`)
食べ物を置いて置かないようにしてます。買いに行くの面倒なんでちょっと減りますf^_^;

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😭💓

    よく噛む、それはもう今日から
    やらせて頂きます!🔥🔥🔥
    よく噛むって意識しないと出来ない
    ことですもんね(๑⊙д⊙๑)‼

    ジャンクフード…
    今日ジャンクフードです。(笑)
    明日から自分のケツ叩きながら
    頑張ります😭😭😭😭
    食べ物のストックは旦那さんに
    食べて処理して貰うことにします…(笑)
    ストック置いてたら本当にダメですね😢
    見たら食べちゃいますもん😭😭

    • 12月25日
  • あこ

    あこ

    私の家は、主人が大きいので普段からかさまし料理にしているからか私もまだ大丈夫そうですが、里帰りするのが恐ろしいですf^_^;
    普段から豆腐系統と春雨おからとかを使う事が多いです!高野豆腐おススメですよ!色んなアレンジ出来るので(^-^)

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    かさまし料理〜🤤💓
    こんにゃくとか入れてかさまし
    したりする感じですよね\ ♪♪ /
    身体にも良さそうです🤔
    豆腐って何したら美味しいですか?😭
    私、冷奴とか苦手で…
    豆腐を単品で美味しく食べる方法
    とかあったら良かったら教えて
    下さい〜(´இωஇ`)💦💦
    高野豆腐も教えて下さい😳😳
    どんなアレンジ出来るんですか!?
    私、和食でしか食べないイメージ
    なんです(๑⊙д⊙๑)‼
    高野豆腐好きのでアレンジ出来たら
    嬉しいです😭💓

    • 12月26日
  • あこ

    あこ

    豆腐は、ハンバーグにしたりグラタンにしたりもう形を変えますよ(^-^)
    高野豆腐は、唐揚げのかさましにしたり(味付けてお肉巻くとお肉っぽくなって騙せます 笑)、ポタージュにしたり。
    おからパウダーとか売ってるのも、便利ですよ(*´-`)
    厚揚げは、間に少しお肉挟んで焼くとか見た目にもボリュームあって美味しくて重ましがモットーですf^_^;

    • 12月26日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    お豆腐をハンバーグは聞いたこと
    あったのですがグラタンは初めて
    聞きましたー🤩💓
    美味しそうです!🤤
    普通にホワイトソースの中に
    入れ込んじゃえばいいんですか?😳
    高野豆腐すごいー!😭😭🤟
    味付けは唐揚げと同じ感じにして
    巻き付けてみます(๑⊙д⊙๑)‼
    そしたら揚げ物食べれる…♡
    あこさん、すごい料理に努力と
    アイデアが見えてすごいです😢❤️
    私も頑張らねば…😭🤟

    • 12月26日
  • あこ

    あこ

    いえいえ、切迫なって自宅安静で暇になったのと貧乏になったので(笑
    ホワイトソースとかも、市販の使うよりカロリーダウンになりますし!クックパッドとかで簡単なものしか作れないですがf^_^;
    https://cookpad.com/recipe/4851763#share_url
    これにホワイトソースかけて、玉ねぎやキノコなど入れてます。
    高野豆腐は水で戻して、色んな料理に入れてます!餃子のタネとか、肉団子とか!細かく刻んで入れたら、バレないです(笑
    https://cookpad.com/recipe/4827817#share_url
    一応何個か参考にしてるレシピ貼りました(^-^)参考になれば♡

    • 12月26日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですね…😢
    今体調の方は大丈夫ですか?
    わかります😭(笑)
    私も妊娠してから食費本当に
    切り詰めてます(´·_·`)(笑)
    何だかんだ食費が1番かかる…🤔

    いやー!(´இωஇ`)♡♡♡
    レシピまで掲載して頂きまして…
    本当に本当に感謝しかないです😢💓
    しかもどれも美味しそうすぎる🤩
    ありがとうございます😭💓
    肉団子…!明日春雨スープを作ろう
    思っていたので肉団子に高野豆腐
    早速入れてみます(๑⊙д⊙๑)‼
    旦那さんお迎えがてら買い物に
    今から出るので高野豆腐買い込んで
    きます( ≖ิ‿≖ิ )✨✨✨✨

    • 12月26日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!今はダラダラして過ごしてるので、暇持て余すくらいです(笑
    もやしとか高野豆腐は私の味方ですf^_^;レシピ貼ってもとべないんですね…すいませんf^_^;
    あっ唐揚げする時は、水で戻しますが、よく水分切らないと味ぼやけるのと油はねするので気をつけて下さいね(^-^)

    • 12月26日
ピコちゃん

私は2週間で、1.5キロ
1週間で1キロ増えました。

今になり食事制限して5日目になりますが、最初はとっても辛かったです。

野菜スープ中心の生活
薄味
夜は炭水化物抜き
間食はほぼしないようにしたら、10日前と体重が同じになりました。

満腹にならないと満足しないので、野菜スープで満腹にしてます。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😭💓

    やはり、後期になってくると
    今より体重増加が悪化してきて
    しまうのですね…😭⚠️
    辛い…!食べるの大好きなんで
    本当に自分追い詰めないと続かない
    と思います(´இωஇ`)
    5日も頑張っておられるのですね…!
    私も一緒に頑張らせて下さい🔥🔥

    私も満腹にならないと満足
    出来ないんです…😭😭😭
    腹8分で我慢出来る方を本当に
    尊敬しています(´இωஇ`)
    10日前と体重が同じなんて本当に
    すごいです…!!
    もうみるみる増える体重に体重計
    乗るのほんと嫌なので😱🌀
    夜の野菜生活、頑張ります🔥🔥

    • 12月25日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    1日目はとってもつらかったです。
    野菜スープもお代わり我慢してたんですが、あまりにも満足できないので、今はお代わりしてます。

    間食したくなったら、少しだけとかにしてます。
    炭水化物と糖質抑えると体重増えないような気がします。

    お互い頑張りましょう🌟

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ですよね…
    私明日は地獄の1日目に
    なりそうです( ≖ิ‿≖ิ )(笑)
    炭水化物と糖質…
    美味しいものは何故に
    炭水化物と糖質で出来ているので
    しょうかね…😢⚠️

    はい!是非とも一緒に
    頑張らせて下さい😭😭

    • 12月26日
いちご

妊娠後期に栄養指導が入った時の食事は毎食蒸し野菜か春雨スープ、完食はゼリーか果物、パンは食べずに白米にする、どうしても外食しないと行けない日は1週間に1度にする
ぐらいですかねぇ?運動無しでもこれで目標体重に抑えられましたよ(^^)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😭💓

    私も…今日、とりあえず気負いせず
    栄養教室に行ってみて!と助産師さんに言われました😭
    春雨スープ!美味しそうです😳💓
    味付けは何でもいいのですか?
    やはり中華系とか😳♡
    間食は果物!果物は間食として
    食べてもいいんですね…!😭
    しない方がいいのは確かかと思うのですが、急に全部絶ったらストレスで
    やばそうだったので果物嬉しいです😢😢
    パンは駄目だったのですね…!😳
    私、朝昼食パンにしていたので
    明日から止めます🤔👍
    運動しなくてもいいなんて…
    私みたいな怠け者の甘ちゃんには
    素晴らしい響きです…😭😭😭

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    春雨スープの味付けはどんなんでもいいですが、塩分を摂りすぎるとダメなので薄味にしてくださいね。
    インスタントでも食べてましたがスープの素を半分だけ入れて食べてました。
    果物は栄養素的にも摂る方がいいんで食べてもいいみたいですよ。
    ただ量を摂りすぎると糖分が困るのでリンゴ1個とかにした方がいいです。
    パンよりも白米の方がエネルギーに変わりやすいんで。
    可能な限り白米に変えた方がいいですよ。
    ホントは運動するほうがいいんですが、早産になったりリスクもあるので今は食事制限だけの方がいいと思います。
    その代わり運動できないんで食事制限は厳しくしないとだめですが(^_^;)

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    どんな味でもいい、薄味なら!
    とのことですね🤔
    薄味…薄味…😭😭😭
    薄味って食べた気にならない
    ところが辛いです(´இωஇ`)
    でもやるしか無いのでやります!
    インスタントってちょっと味が
    濃いめですもんね(´·_·`)
    私、🍎1個は丸々1個ですか?🤤
    🍊も1個とかですよね…
    なるほど(๑⊙д⊙๑)‼
    私毎日朝は食パンですので、
    お米に変えます😳👍
    納豆ご飯とかにします🔥🔥

    • 12月26日
べりー*

妊娠前+2.7キロなら全然増えてない方じゃないですか?😊💡赤ちゃんと胎盤、羊水合わせたらもう2キロはあると思うので許容範囲のような💦

ついつい食べちゃいますよね…😂ポテチ1枚食べるといっぱい食べちゃいますし、ご飯控えようと思っても旦那につられて食べてしまいます(笑)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返事ありがとうございます😭💓

    実は…私も自分でそう思ってたんですよね( ≖ิ‿≖ิ )(笑)
    私、怠け者の甘ちゃんで食いしん坊なんで このくらい大丈夫大丈夫〜とか
    思ってたんです🤔今日までは!😭
    まさか赤線引かれて、頑張ってね!
    とか言われると思っておらず…😱(笑)
    栄養教室行ってくださいも
    言われてしまいまして🤯
    ショックで頑張らねばと思い…
    小夏さんの温かくてお優しいお言葉…ありがとうございます😭💓

    本当に。(笑)
    旦那さんに晩御飯作る時に
    我慢しよう我慢しようと思っても
    いいなぁ…美味しそう…
    私も食べよう🤤💓とか思って
    別メニューが出来なくて😭😭

    • 12月25日
  • べりー*

    べりー*

    栄養教室まで❗
    体重管理厳しい病院なんですかね?💦
    私30wで+4キロなんですが私の病院はもっと増やすように!って言われましたよ~💦先生によりけりですね😅

    私もお菓子もご飯も旦那さんと食べちゃってます(笑)!体重はいいとして糖分と塩分は気をつけないとですね😊💕

    • 12月25日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    無理やりとかそこまでは
    言われてないのですが😭⚠️
    言ってみたら〜?と言われて
    あ、はい…ってなりました🙂(笑)
    どうなんですかね…😢🌀
    怒られてはないのでもしかしたら
    まだマシなのか…?と1人で
    思っていたのですが小夏さんの
    お話聞いてたらなかなか厳しいのか
    もしくは本当に私がぶくぶくして
    いるのか🗿💬(笑)
    増やす!😳😳😳😳😳😳
    言われたい…私も言われたい…(笑)

    なんか我慢すると、人が食べてるの
    すんごい美味しそうに見えます🤤♡
    小夏さん羨ましいですー🤤💓
    本当に!とりあえず晩御飯を
    盛り盛りサラダでパンやめて
    間食をなるべくフルーツにして
    この正月乗り切ります🔥🔥🔥
    次3週間後なんで1.5キロ増えてたら
    本当に怒られそうです🤯(笑)

    • 12月26日