※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
ココロ・悩み

23日に熱が出て、24日は楽だったが、胃痛と水下痢の症状が。インフルエンザか胃腸炎か教えてほしい。病院へ行けず、辛い状況。

ちょっと汚い話も入ります。
23日に腰と背中と頭が痛くて38度以上の熱が出ました。
熱はこの一日で下がって、24日はだいぶ楽だったんですが、食べた後に気持ち悪さがありました。
今日になり胃痛と水下痢の症状があります。
吐き気は今のところありません。
インフルエンザでしょうか?
それとも胃腸炎でしょうか?
朝から水下痢なんですが、胃腸炎なら吐き気とか出てますか?
病院へ行くにも天気も悪いし、3ヶ月の子どもがいるのでなかなか行けず…
今は胃痛と胃酸があがってきて辛いです(;_;)
こういう症状になったことがあるかたがいましたら、インフルエンザか胃腸炎か何だったか教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします💦

コメント

けっそろ

だんなと同じ症状かと思い、コメントします。

旦那は一日目に熱が38℃以上出て、すぐあとから水下痢が続いてました(2時間おきにトイレ駆け込んでます)。
二日目に病院で感染性胃腸炎と診断されてます。熱は一日目で下がって、胃痛、食欲不振、下痢の症状が2,3日続いてました。

娘が感染性胃腸炎だったので、一家で移ってしまった状態です。
主さんも、お子さんいて大変だとは思いますが、病院いかれたほうがよいかと思います。

• miyu吉

miyu吉

ありがとうございます(*^^*)
    同じ症状ですね💦
    吐き気は無かったんですか?
    下痢と胃痛が辛いです(;_;)
    うちの旦那も同じ症状なんですよ💦
    幸い子ども達は今のところ元気なので良かったです!
    明日も良くならないようなら病院へ行ってみます(>_<)

• 12月25日
  • けっそろ

けっそろ

ただ、私も熱はなかったのですが、吐き気はありました。そして、感染性胃腸炎でした。下痢に胃痛大変ですよね。うちも一昨日までひどかったです。会社は出勤停止になり、5日間の自宅療養を余儀なくされました。
    旦那は、1週間出勤停止で、まだ家にいますよ。
    体力消耗すると思うのですが、水分だけはとって、脱水症状だけはならないよう気をつけてくださいね。

• 12月25日