※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpontan
子育て・グッズ

2歳児のおんぶや抱っこが続き、家事やトイレにも離れられず悩んでいます。甘やかし過ぎなのか、肩こりや首の疲れもあります。

2歳2ヶ月の息子がいます‼️
最近おんぶや抱っこをせがまれ一日中してます。
寝た時に布団に置こうとすると起きて泣いたり家事やトイレのちょっとした時間も離れられない状態です。
2歳児はこんなもんですか⁉︎甘やかし過ぎなのでしょうか⁉︎

生理前や寝不足だとイライラしてしまいます💦
平日は9時から2時までパートに出てますが帰って来てからは夜寝るまでおんぶ💦肩こりや首がボロボロです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

バナナヨーグルト

大変ですね(;o;)2歳2ヶ月だと体重もあるだろうし、辛いですね。
うちは、家の中にいる時にはおんぶや抱っこをせがまれることは殆どないです。
散歩したり歩いてる時にはしょっちゅう抱っこ!って言われるのですが素直に抱っこしていいのか悩みつつも抱っこすることの方が多いです。
甘やかし過ぎかな?って悩みますよね。

おもちゃや、一緒に遊ぶことで抱っこしてほしい、おんぶしてほしいって気持ちを誤魔化せたりはしませんか?
あとは、最終手段としてDVDなどに頼ったり…
ずっとおんぶだと、チロルさんの身体が心配です(;o;)

• anpontan

anpontan

返信ありがとうこざいます‼︎
    11キロなので長時間はきついです💦
    膝や足の付け根が最近痛み出しました‼︎
    息子はお出かけ行った時の方が1人で歩きたがります。真逆ですね^_^

• 12月25日
ahyl❤︎

うちは抱っこしてというのは眠い時くらいですかね。
あとは気分で?トイレ行く時とか朝起きてリビングにいく時とかに抱っこっていう時もあります🙄
お仕事されてるとの事なので、ちょっと寂しくてママに構ってほしいのかな?💦

• anpontan

anpontan

寂しいんですかね💦迎えに行くと遊んでたおもちゃを投げて飛んで来ます笑

• 12月25日
♡ゆずゆず♡

うちは支援センターで友達に噛まれたり、ホッペつねられたりとかぐらいしか抱っこって言いません💦💦お祭り行って歩くの疲れて抱っこはありますが😅

• anpontan

anpontan

ありがとうこざいます😊
    噛まれることあるんですね💦
    男の子は甘えん坊なんですかね笑

• 12月25日