※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7か月の健康診断で、増加ペースに不安を感じています。体調が安定せず食事制限もうまくいかず、妊娠前から+7きろで心配です。他の方はどれくらい太りましたか?考えると、太り過ぎるかもしれません。どうかアドバイスをください。

27日が健診の7か月のマタママです✩

前回の健診からもう+3きろで
その前の健診も+3きろで
母子手帳に赤い丸つけられました(;▽;)
やっぱり増えるペースが
早いんでしょうか???(;▽;)
なかなか体調が安定せず 急に具合が
悪くなったりするので1人で
お散歩も なかなかできず
食事制限もうまくいきません…(;▽;)

みなさん どれくらい太りましたか?
妊娠前からすでに+7きろなので
これからまだ太ると考えると
かなり太り過ぎですよね(;▽;)

コメント

akane.t

8カ月でプラス13キロです!
私は今から検診なのでビクビクしてます(´;ω;`)
最近雨続きなのと、インフルエンザ流行り出してから全然お散歩行けてないです…。
食事制限しても太る一方です💦

どーすればいいんでしょうかね。泣
全然回答にならずすみません💦

心

妊娠前59キロ
つわりで57キロまで落ち
4日ほど前の7ヶ月健診で61キロでした
自分的にはそんな太ってる気はしなかったのですが私も母子手帳に赤丸つけられました(>_<)
目標体重66~68キロなので自分的には大丈夫と思ってましたが…
1ヶ月1キロ太らないようにと注意を受けたので
少し焦っています…
出産しても2.3キロくらいしか減らないみたいですし、私もなるべく太りたくはないので気を付けようと思います
正月明けに仕事をやめるので、それから体重管理が怖いなぁと感じています(>_<)

m


なかなか体重管理
難しいですよね(;▽;)
寒いと家からでたくなくなるし
家事するくらいしか ないです↓

いっしょに がんばりましょう!(;▽;)

ぴょっこ

臨月で+10です
一ヶ月で+3になってから18時以降は食べないとか夜は野菜や豆腐とか考えながらここまできました
もう増やせないので大変です
私も体調悪い日などは食事で頑張ってました
今は後期悪阻で、あまり食べれなくなりましたが…
増やしすぎちゃうと後々大変なので今からでも食事なりで気をつけたほうがいいですよ
後期になってキープとか言われるとホントしんどいですよ
(((;´•ω•`)))

m


次の健診でなんて言われるか
不安で仕方ないです(;▽;)
体重計乗るたんびに
はぁ(´•_•`)となってますww

仕事をやめ実家に帰ってきてるので、家事をするくらいしか
動いてないので増えるのも当たり前ですよね(;▽;)

m


+10までと言われていたのに
すでに+7で正直へこんでます(;▽;)
食事制限してみようと思います!

心

食事の時間はどうしてます?
栄養士さんの話では夜九時以降食べてしまうと
体重が増えやすいという事でした
7時頃食べたとしても小腹がすいて二時間くらいしてから追加で食べたりとかは意味がないそうで

私は旦那とともにマイペースなのでご飯が10時頃になることもしばしば…
最近は満腹にならないように、まだ物足りないなぁって感じの所で食べるのやめてます(>_<)
出産予定日も私と同じくらいですし、管理頑張りましょうね(>_<)

青穂ママ

妊娠7ヶ月、24wですが
今プラス2kg、赤ちゃんは836gです
٩(●˙▿˙●)۶

結構好きな時間に好きなだけ
食べていますが夜中にお腹が
すいた時は 温野菜を食べたり
常に便秘には気をつけてます♪

お茶とお水は苦手なので
りんごジュースか
砂糖や食塩不使用の野菜ジュースを
のんでいます(・ω・)ノ

kaz5

私は15kgまでと言われていましたが、20kg太りました💧
最初は食べてもそんなに太らないからいーやと思ってたら食べづわりが少しありいつの間にか(´Д` )
産婦人科の先生からも特に何も言われなく気を付ける事をしなくて…(ーー;)
もぅ妊婦なんだしって開き直ってました‼︎笑
妊娠中毒症には気を付けないとですね♬

❁miyuまむ❁

太り過ぎではないと思います。多分1ヶ月に1キロペースといわれてるからそれで3㌔は増えすぎということだと思います💦私もすでに6ヶ月で+7㌔いきそーな感じです(´nωn`)
もともと痩せ型とゆーのと、吐きつわりじゃなかったからしょうがないと言われました!でもこの増え方かなり恐ろしいです(>_<)散歩は寒くて億劫なのであまりいけてませんがマタニティヨガ自宅でやったりできる限り体は動かすようにしてます。

m


だいたい18時半頃から
食べて寝るまでにまた少し
食べちゃう感じです(;▽;)
それがだめなんですよね~↓

がんばりましょう(;▽;)♡

m


+2はすごいですね( ´ ▽ ` )ノ
あたしがどれだけ増えたか
現実つきつけられますwww

野菜はほぼ毎日食べてるんですが…お通じが悪いのもひとつ
原因なのかなと思ってます(;▽;)

m


妊娠中毒症には
気をつけたいです(;▽;)!!
あんまり太らないように…と
気持ちだけ焦って行動に
うつせないので
がんばりますwww

m


あたしは週に500gまで増加OKと言われてます(;▽;)
体重ももともと標準だったので
+10までとは言われてますが
このままのペースだとやばいです(;▽;)( 笑 )

今の時期のお散歩は億劫になりますよね(;▽;)

deleted user

私は22w3dで、悪阻でー8キロから現在までで+6キロです(T ^ T)
4週間ごとの検診で3キロずつ増えてます…(笑)
明日検診ですが、何か言われないか不安で仕方ないです(*_*)
寒い季節で動かないし、年末年始で太りやすいから体重管理は難しいですよね。
昼に散歩したり、できる事をする予定です!
お互い頑張りましょう!

ルニー

私も前回の検診で
一ヶ月前から3キロ弱増えて
怒られました(´ー`;; )
つわりで4キロ近く減ったので
実際妊娠前からは+4キロです。

が、やっぱり急に増えるのがいけないみたいで
一ヶ月2キロまでなら目をつぶれるけど…
と言われました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


妊娠糖尿病の予備軍でもあるので、
食事管理がんばらないといけないんですよね。
太りすぎると妊娠中毒症とか
色々ありますからね。

自分だけが苦しくつらい思いするなら
自業自得ですが、
お腹の赤ちゃんに何かあったら
何か持って生まれてきてしまったら
すごく後悔すると思うんです。

年末年始で誘惑も多いですが、
一緒に頑張りましょう!
予定日も近い事ですし!٩(ˊ࿀ˋ⋆)و