※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

筑紫クリニックでの妊娠検診について、2回目の受診でも金額がかかるか、お薬の自費負担があるか不安です。母子手帳をもらっていないため、自費での検診費用が気になります。

二人目の妊娠がわかり、福岡県の筑紫クリニックに一度受診しました。その時かかった金額が7000円越え(^^;ちょっとびっくりしました(^^;まだ予定日が確定できないので2週間後にまたきてくださいと言われたんですがまたその金額がかかるのでしょうか(^^;一人目のときは他県にいたので金額の違いに驚きました(^^;一人目の時は妊婦検診になってから自分がお薬の処方を希望しない限り手出しはありませんでした。お薬もらったとしても保険適応でした。筑紫クリニックはどうなんでしょうか?今はまだ母子手帳をもらってないので自費なのはわかるんですが妊婦検診でお金発生しますか?お薬もらったりするときも(例えば吐き気止めとか)自費になるんでしょうか(^^;妊娠はうれしいんですが今後が不安になりました(/_;)

コメント

他県の病院なのでそちらの病院のことはわかりませんが私は母子手帳貰ってない時の初診で 8000円ほど自費で出しました💦
母子手帳を貰ってからの検診は補助券使って無料になるときもあればだいたい2000円かかるかかからないかくらいです😊

• しゅーまま

しゅーまま

そぉなんですね(/_;)やはり県によって違うんですね(^^;補助券使っても料金がかかることもあったんですか(;_;)

• 12月25日

私は筑紫クリニックに今、お世話になっていますがやっぱり最初は6,000円ぐらいかかりました!

妊娠検査だからそれぐらいするんだろうなって思ってました😁

2回目の受診の時は金額は覚えてませんが確か3,000円ぐらいだったような…💦

母子手帳貰ってからは手出しがあったりなかったりです!

補助券の内容が全て同じというわけではないのでエコー検査が含まれてない時はエコー代は自費で別料金になりますし……

それでも1,000円から1,500円ぐらいですよ😌

ただ、分娩費用も入院費も他のところより高いとは聞きますがやっぱり設備も整ってるし待遇がいいので出産という大仕事をするんだから良いところで産みたいなって思ってずっと筑紫クリニックです😘

• しゅーまま

しゅーまま

そうなんですね😨
    エコーも検診のうちかと
    思ったらエコー代も自費
    になるんですね😢😢
    とてもわかりやすく具体的に教えていただいてありがとうございます!

• 12月27日
なぎ

私は福岡の病院で最初だけ、9000円程かかりました。内容は、子宮ガン検診とかいろんな必要な検査と初診料だったかと思います。

• しゅーまま

しゅーまま

そんなにするんですねー(^^;知らなかったのでびっくりです(/_;)

• 12月25日
つき

1回目は8000円かかりました(>人<;)
2回目は5000円と言われました!

• しゅーまま

しゅーまま

筑紫クリニックを受診されましたか?妊娠して今からお金がかかるのに負担が大きくて不安ですよね(^^;

• 12月25日
  • つき

つき

返信が大変遅れてすいません^ - ^
    筑紫ではなく福岡市内の婦人科です!
    2回目5000円と聞いていましたが
    実際は1800円程度でした!笑

• 1月10日
ちゃーや

母子手帳が無かったらそれぐらいしますよ!
私が初診で行ったところは安かったので、3000円でお釣りが来ましたが、2回目は2000円以内、母子手帳交付されてからは1000円ちょいで検診出来てます( ´∀`)

• しゅーまま

しゅーまま

病院によって違うんですね(^^;

• 12月25日
ふるたち

病院によって金額も違いますからびっくりしますよね💦
妊娠検査だけで5000円のとこもあれば、3000円のとこもあって、わたしも最初見てもらった病院が高かったので、8000円はかかりました💦
つぎは妊娠検査はしないので、エコーと再診料でそんなにはしないと思います!明細見てみてください!

• しゅーまま

しゅーまま

そんなにかかるものと思ってなくて支払いのときびっくりしました(/_;)病院によっても違うものですね(/_;)

• 12月25日
 たた

私も博多で一番最初は9000円かかりましたよ!

• しゅーまま

しゅーまま

そのくらいするものなんですね(^^;びっくりです(^^;

• 12月25日

私も筑紫クリニックお世話になってます(*´ω`*)
初診は7,000円くらいかかりました!!
母子手帳交付後は0~2,000円です
(*´・ω-)b!

入院中の待遇がとてもいいと聞きここにしました(*´-`)
不安もあるけど、出産楽しみにして過ごしてます(*^^*)

• しゅーまま

しゅーまま

検診でも料金が発生するんですね😂😂

• 12月27日
 マル

福岡市内の違う産婦人科ですが、高くても5000円位迄しか払ったことないです。
補助券使っても1500円位たまに払っていたとは思います。

• しゅーまま

しゅーまま

病院によって違うんですね(^^;教えていただいてありがとうございました!

• 12月27日

ベストアンサーありがとうございます😌✨

補助券をよく見てみると分かりますよ😁
超音波という項目が含まれてない補助券の場合はエコー代取られますよ💦

ただ、前のページから順番通りに使われる訳じゃなく、その時によって使う補助券は違うのでいつ手出しがあるのかが分かりません💦

恐らく他の産婦人科も同じような感じだと思います😅

退会ユーザー

返信を押したつもりが新しくフォルダを作ってしまいました💦

• 12月28日