※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で卵巣肥大が見つかり、不安と悲しみを感じています。妊婦さんに囲まれるのが辛く、妊活もできない状況で子どもを授かることへの不安がつのります。

現在妊活中です。12月の頭に下腹部痛があり、産婦人科受診したところ卵巣肥大が見つかりました。不安になり、セカンドオピニオンで総合病院にかかり、生理がきたら小さくなるかもしれないということで今日再診です。
今まで不妊専門の産婦人科に行っていたけど今日は総合病院。なので周りは妊婦さんだらけ。大きなお腹を幸せそうに大事そうにしている姿を見るのがとても辛いです。
卵巣肥大が見つかって妊活もお休みしてます。細菌性膣炎にもなってるからしばらく妊活もできないかなー。
子育ては経験しているけど出産はしたことないです(旦那の連れ子のため)。あー、いつになったら子どもが授かれるんだろう。。不安と惨めさと悲しさで押し潰されそうです( ; _ ; )

コメント

まなり

わたしも妊活中です🙌🏻
昨晩は妊娠しない不安から旦那に当たったりとまったく偉そうなこと言えない立場ですが、先の見えない不安と惨めさ、よくわかります‼︎😢
いちママさんは一人じゃないですよ🙌🏻
頑張れなんて無責任に言えませんが、気持ちがギュッと苦しい時には開き直りが大切だとここの先輩に教わりました🍀

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私もめちゃくちゃ旦那に当たってしまいます( ; _ ; )妊活に対する温度差が気にくわなくていつも言い合いになります💧旦那本人は妊活に参加してるつもりでいるみたいですが…物足りません(笑)
    開き直る勇気がほしいです😭✨

• 12月25日