※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について相談です。赤ちゃんが苦しそうで、ネックサポートの位置がうまく合わないとのこと。改善策を教えてください。

エルゴアダプトを使ってます。

使い方を以前みていただきたのですが、その後練習をサボりまして、でも明日使わないといけない状況になり慌てて付けてみましたがうまくいきません💦💦

生後2ヶ月半の子です。

▪️テープの位置は三ヶ月未満なので、赤
▪️赤ちゃんのお尻部分にあるボタンは1番奥

赤ちゃん苦しそうですか?

赤ちゃんの耳の半分くらいがネックサポートが来るのが良いと思うのですが、赤ちゃんが割と上に出てきて、耳の半分よりも耳がネックサポートから出ちゃうんですが改善策ありますか?

10回くらい試して一応耳の半分くらいにネックサポートが来るようにはなった気がしますが…💦💦

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たま

こちらが横からの状態です!

たま

耳の位置がわかりにくいと思うのでもう一枚アップします

ままりん

もっと肩ベルトの部分短くして、ネックサポート上にピッとあげられませんか?

• たま

たま

ありがとうございます!
    肩ベルトというのは、横のベルトのことですよね?

ピッとやったんですが、そうすると赤ちゃんが私の胸に埋もれて苦しそうなんです💦💦

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

横にくる脇の下らへんのベルトです!
    私が154センチ49キロでずっとこれくらいの長さです!
    着用画像じゃなくてすみません💦

• 12月25日
  • たま

たま

写真ありがとうございます!脇のベルト結構締められてるんですね!

締めると赤ちゃんとママの体が結構密着すると思いますが、赤ちゃんお胸で埋もれませんか?

うちはお顔を横にしますが埋もれ気味で窒息しそうで😨😨

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

ちなみに旦那も175センチ痩せ型ですがこれよりちょっと長いくらいで付けてました!
    多分苦しそうなのはお尻が離れてるのかなーと思います。

• 12月25日
  • たま

たま

赤ちゃん本舗さんで一応調整してもらってたんですよね😨

いじっていくうちにズレちゃったのかもしれません😅

ありがとうございます😊

• 12月25日
ままり

2ヶ月半ならネックサポートは外にだすはずですよ🤔

• たま

たま

まだ首がグラグラで中に折り込んでます💦

以前相談した時も心配ならまだ内側でも良いと思うと言われたので!

• 12月25日
  • ままり

ままり

あ、そーなんですね!
    うちもグラグラでしたけど外折りでボタンは一番上に留めてましたよー!

• 12月25日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    ボタンは一番上というのは、ネックサポートのボタンですよね?

ネックサポートは外側にしてみたとして…赤ちゃんのバランスは大丈夫でしょうか?😳

• 12月25日