※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、動悸や息切れ、貧血気味で仕事が辛いです。同じ経験の方の過ごし方やマタニティ服の情報を教えてください。

妊娠6ヶ月です。
動悸息切れが最近よく感じ貧血気味でもあるんですかね。
接客の仕事で立ってるのも辛いのでたまに早退させてもらいます。
中期からこういったことが増えると思いますが、経験されてた方はどのように過ごされましたか、もしくはどのように向き合ってますか(´;ω;`)

あと最近仕事で着れ服が少なくなり皆様買ってるマタニティ服やマタニティ前開きパジャマ種類が多いサイトやお店ありましたら参考にさせてください(。・ω・。)

コメント

ままりん

私も接客兼厨房やってましたが
脳貧血やら低血圧やら吐き気やらで大変で2日休んで1回早退したら退職するか長期休暇とってと上司に言われて退職しました(T_T)
出勤日数を減らして欲しいと言ったら文句も言われて耐えれなかったので(^_^;)
西松屋にマタニティの服などいろいろ売ってましたよ(^o^)/

• Y.R.mama

Y.R.mama

接客兼厨房のお仕事!?Σ(゚Д゚;エーッ!
    それはハードですね‥‥。
    かなりマタハラ感はありますが文句ばかりだともう居たくないですよね。

やはり西松屋ですよね。
    仕事で可愛い前開きパジャマが入荷したんですが13000円はさすがに高くて(´;ω;`)

• 9月7日
ポッターママ

私も、真夏につわりが終わり、それからすぐ動悸との戦いです!!私も接客が主な仕事なので、その他のお店での作業は全て座らせてやらせてもらってます!なるべく動悸が少しでも出てきたら深呼吸。深呼吸。とにかく落ち着くまで深呼吸心がけてます!あとは、もしかしたら、血液が赤ちゃんに取られすぎなのかな?と思い、心臓に負荷がかかってるのかな。と思って、ディアナチュラの鉄分補給してます!2日に1錠飲んでます!そしたら、最近は飲む前ほど心臓に負荷がかかってないような気がするような、しないような(´Д`;)ここ最近は少しづつ、気温も下がってきてるんで、そのお陰かもしれませんが(´∀`*)
とにかく動悸したら、パニックにならずに、全身に空気を送るように深呼吸に意識することですかね(´Д`;)すごく怖くなりますが、上手く付き合っていかないといけませんね(´Д`;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

深呼吸の存在を忘れてました。
    細かい呼吸でベビ子に「血はゆっくりもらってー」と内心思いつつ(´×ω×`)
    貧血には深呼吸なんですねφ(-ω-`)
    貧血気味になってから異様に鉄と書かれた食品に敏感になってしまいました。

• 9月7日
小香

私も、さっきまで仕事でしたが、立って動き回って、はぁーはぁー言ってます。30wに入りましたが、今月まで働いて欲しいと言われ、かなりしんどいです(-。-;
息切れで喋るのもキツイ時がありますが、深呼吸して乗り切ってます。その代わり、仕事が終わるとぐったり>_<
仕事の制服も入らなくなり、ズボンはアジャスターつかって、上から白衣で隠してます。普段着は、マタニティのボトムは西松屋やしまむらで買って、上はチュニック丈の今まで着てたものを合わせてます。
パジャマは、入院中は病院のを着るため、買っていません。1人目も、旦那が大きいので、産前産後は旦那のユニクロのスウェットで過ごしてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

それは過酷な状態ですね(´;ω;`)私も12月から産休ですが6ヶ月の今ちょこちょこ動いてると動悸息切れとお腹が張るのが繰り返しあるので12月よりも早く休みたいですがね(´×ω×`)

秋冬服もやはりチュニック丈大活躍ですよね(o^-^)φ

• 9月7日