※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

兄家族と比べて不安。子供同士の差に悩みます。

お正月、親族が集まるの楽しみな反面少し不安もあります。
兄のところとうちの子供が1歳で同い年。兄の家族は都会暮らしで裕福、子供にも0歳から通えるスクールにもう通わせ始めています。うちは普通の家庭で田舎暮らしなので、まだ何も習い事もさせてないし、家も普通のアパート。お金にもそんな余裕はないです。
子供が同い年ということもあり、なにかと兄家族と比べてしまうし、気のせいかもしれないけど両親や兄達も私の家族を可哀想な目で見てみているような気がしてしまいます。
これから子供が大きくなってますます子供同士が比べられてしまうようになったら、、と色々考えてしまいます、

コメント

☆aya☆

裕福が必ず幸せとは限らないです😊
裕福でやりたい事何でもやらせてもらえたり、欲しい物何でも買って貰えたりする生活なんて、正直子供の為にならないと思います😞
うちも全然裕福じゃないですが、少しお金に困ったりする方が、いろんな事に対しての有り難みが分かったり、我慢のできる子になると私は思ってます😂
お金のある無いではなくて、人間は中身が大事です🤗

はるな

気にし過ぎじゃないですかね。
ご自身が比べて可哀想って思ってるから、周りからもそう思われてると思ってしまうんじゃないですか?
それこそ子供が可哀想だなって思いました。

いい服を着ていい生活をしているかよりも、お子さんの笑顔が多くて愛嬌があるか、1歳ではまだ早いけれど、将来的にはちゃんと躾けられているかを見ていると思いますよ😊