※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

彼と別れ、新たな男性と関係が始まり、将来の不安を感じています。離婚後、相手の家族や本人が子供をどう接するか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

私は21歳でその時大好きだった彼とのあいだに
子供ができ、とても嬉しかったのですが
妊娠した途端、彼氏がどんどん変わっていき
夜の世界に目覚め、浮気され、結局籍も入れずに
別れることを決めました。
最初はシングルマザーという現実を中々受け入れられず
泣く日々でした。今は無事出産も終えて私は幸い実家に頼ることが出来て、今は実家で母父兄ととても楽しい毎日です。
息子が産まれたら今は別れて正解だったと、つくづく思います。浮気など許せない事をされたのに、こんな可愛い息子を授かれたことを少しばかり感謝する程です。

だんだん心も子育ても安定してきて、昔から知り合いだった男の友達が息子に会いたいということで3人で水族館にいきとっても楽しくて、昔から恋愛対象ではまったく無かったのですがだんだん今までは見れなかった一面が見れたりで、好きなのかなと思うようになってきました。
そっかり週に1度は会うようになりました。
彼の方も好意があるそぶりもあり、そこで不安になってしまうのが、

もし付き合っても自分の子供じゃなくて、今はとっても息子を可愛がってくれてるのですがもし付き合っていずれは結婚、自分の子供が出来た時同じように可愛がってくれるのか彼の家族も彼の本当の子供が出来た時同じように可愛がってくれるのかとすごく心配です。
まず、付き合ってることを良いように思ってはくれないですよね…

離婚されて、今幸せに暮らしている方のお話聞きたいです。
彼の実家の方は同じように可愛がっていますか?
彼も同じように可愛がっていますか?

長文ですみません。

コメント

おん

子連れ結婚して来月その旦那さんの子供が生まれる友達がいます。
元旦那の子供であろうが、義実家はメロメロでプレゼント攻撃すごいですよ🤫💓

ぱるこ

自分の体験談で恐縮ですが、私は母と血が繋がっておりません。そして、母の産んだ弟がいます。
正直対応違うなーとは思いますが、十分育ててもらったなと、今になって思ってます。母は25歳くらいのときに私の父と結婚したので、よく育てきってくれたなぁ、と。

母方の祖父母の可愛がり方も、やっぱり違います。そりゃ直接血の繋がった孫と、突然できた孫じゃ違うよなーと。
ただその分、父方の祖父母はめちゃめちゃ可愛がってくれたので、そんなに寂しくなかったです。

どうなるかは一緒になってからじゃないとわからないですし、ご家族の性格にもよると思いますが
もしお父さんの可愛がり方が違ったら❤︎さんがたくさん可愛がる、お父さん側の祖父母があまり見てくれないなら、❤︎さんの祖父母が…って感じで、バランス取れたらいいかなと思います。
誰かがしっかり愛情そそいでくれたら、捻くれないですよ。

ゆん

良い人であれば血の繋がりがあっても無くても可愛がってくれると思います!!
ただ自分の本当の子供が産まれた時変わる人が多いのも事実です…
それは本当に人それぞれなので貴方が見極めて判断するしかないです💦
貴方が望んで産んだお子さんを不幸にする事だけは無いようにその人が良い人であるように…
結婚はまだまだだと思うので付き合うだけならいいと思います。

とのっこ

友人で離婚後子連れでさい

ひま

年齢的に彼の家族は
反対されるかもしれませんね。
まだ若いから出会いもある。
そんな若くから息子さんが苦労するって
分かっていたら応援できなかったり…

私の友人はバツイチ子持ちの男性と
付き合ってます
子どもは元嫁さんの方にいますが
付き合うのは特に何も言われないそうですが
結婚は認めてもらえない様です。

お子さんが居ると先のこと考えてしまいますが
付き合ってみて判断されてはいかがでしょう?

友人で似たような状況だった子がいます。
高校卒業してすぐ赤ちゃんを授かり、でも妊娠中に離婚。友人はシングルマザーで頑張っている中、子ども(女の子)が2、3歳のときに同い年の彼氏ができました。本当にいい人みたいで、数年かけて子どもとの関係を築いていってくれたそうです。そのまま付き合いを続け、子どもが10歳くらいになったときによくやく入籍しました。今はそのときの子も中学生、2人のあいだにも1人子どもを授かっています。
詳しくは聞けていませんが、やっぱり彼の両親によく思ってもらえるまでには時間が必要だったようです。でも、20歳くらいから知らない他人の子どもがいる友人と真面目に付き合い、数年かけてゆっくりと子どもとの絆も深めていった彼だったからこそ、両親の理解め得られたんだと思います。結婚式にも出席しましたが、両家家族みんな本当に幸せそうでした。

とのっこ

↑息子に押されて間違えて送信してしまいました💦

離婚後子連れで再婚されて、すごく仲の良い夫婦を知っています。

旦那さんは初婚なのですが、うまくいく秘訣を自分との子供を作らないことと言っていました。
自分の子供が生まれてしまったらやはり連れ子と差別してしまうのは分かってるのであえて子供は作らないそうです。

でも旦那さんは本当に奥さんと子供のことを愛していて羨ましいくらいですよ。

りむ

21歳の時に長男を未婚で産みました
26歳で結婚して長女を産みました。
結局、離婚しましたが
同じように可愛がってくれてましたよ。
離婚した理由もあたしが仕事を
したかったからだけですし(笑)
専業主婦って無理なんですよね。

今、付き合ってる方もそのお義母さんも
その彼氏の兄妹も
子供たちを可愛がってくれてます。
彼氏も息子、娘って扱ってくれてます。