※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛知県西尾市の山田産婦人科での腹部エコーの時期についてお聞きしたいです。年明けの検診で主人と一緒に行きたいので、エコーの時期を知りたいです。

初めまして。
妊娠11週目の初マタです。
愛知県西尾市の山田産婦人科についてお聞きしたいです。

腹部エコーはいつ頃からでしたか?
年明けに検診があるのですが、主人がその日まで正月休みなので一緒に行こうと思っています。
エコーを一緒に見れるといいなと思っているのですが、病院によって時期がまちまちだと思うので、こちらの場合はどうなのかをお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まっちゃん

どこの病院もだいたい腹部エコーになるのは妊娠5ヶ月位だと思いますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    他の方の投稿で、妊娠12週目から腹部エコーだったという話があったので気になってしまいました。
    5ヶ月頃から腹部エコーに切り替わると考えておけば大丈夫そうですね。

• 12月25日
ちゃんかな☺︎

私は妊婦健診1回目からでしたよ😌💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちゃんかなさんは山田産婦人科で検診を受けたということでしょうか。
    ちなみに何週目頃だったか教えていただけるとありがたいです。

• 12月25日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

そうです!
    母子手帳をみたら12w2dでした!👍

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

わざわざ母子手帳を見ていただいてすみません。
    当日は13週目に入っているので、ちゃんかなさんのお話だと腹部エコーの可能性がありますね。
    年明けの検診を楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月25日
はる

うちのところは、12週から腹部エコーでしたよ🤗
ご主人と一緒にエコー見られるといいですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり病院によって時期が違うみたいですね。
    年明けの検診では13週目に入っているので、「腹部エコーだったらいいな」と思いながら楽しみにしたいと思います。

• 12月25日