※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

夫と子どもの計画が合わず悩んでいます。夫は1人で育てたいと言って困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

夫と子ども計画が合わなくて悩んでいます。
私は何人か欲しいと思っていて、理想は30までにあと2人くらいなんて考えてました。
1人め生まれる前は夫とその意見で合致してたはずでした。
ですが、今は娘が可愛すぎて大好き過ぎて他の子供はいなくていい、ずっと1人を大切育てたいと言っています。
私は4歳くらい年上なのでそんな事言われて困惑してます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

たた

うーん…
金銭的なこととか、なにか他に理由があるのでは?と思いました💦
本当にそれだけが理由でしょうか??

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私にも分かりません…

• 12月25日

うちも下の子が同じ位ですが、
メチャクチャ可愛い盛りですからね!
旦那さんの気持ちもわかります(笑)
多分今は何を言っても旦那さんには届かないかもしれませんね😅
なので視点を変える…とか?
少しの間は二人目については何も言わず、外出先で仲睦まじい姉妹を見かけたときに「娘がもしお姉ちゃんになったらあんな風になるのかな😊?」と言って、リアルに想像出来るようにしたら旦那様の何かが変わるきっかけになるかもしれません🤔
(のんきな話でスミマセン…💧)

ただお二人の年齢や生活基盤などはお二人にしか分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが、リミットもあるので話し合いは必要ですよね…💦
責める言い方をせずに戸惑っている胸の内を正直に話されてみては?
兄妹で遊んでいる姿をみるのは上の子の新しい一面が見れたりとても微笑ましいので、可愛さは倍増することを旦那さんに教えてあげたいです😣
なんとかお二人の妥協点が見つかると良いですね😭

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

現に話し合ってもそれ以上の話しあいにならないのでもうそうですね、しばらく話題出さないとかですかね( ;∀;)
    仕事復帰したり休んだりもしないといけないので早くって感じで焦る気持ちがすごいです💧
    服とかも取って置いてるのですが、あげたら?ってすごく言って来るのでもう子供いらんねやと思って切ないです

• 12月25日
よしねこ

うちの夫婦は逆です!
妊娠前は子どもは二人欲しいねと一致していたのですが、出産後は私はやっぱり一人でいいと思うようになりました。主人は変わらずもう一人欲しいと言っています。
私の考えが変わった理由は…
娘が可愛すぎて、下の子を同じくらい可愛いと思えるのかという不安が一番です。
また、逆に下の子ばかり可愛くなって娘への愛情が薄くなってしまわないかという不安もあります。
娘一人だけなら、好きなもの何でも買ってあげられる、それなりに裕福な生活を送れる、私立の学校に行きたいと言われたら行かせてあげることもできる…などなど考えてしまいます。

とはいえまだ6ヶ月なので、これから考えが変わる可能性も大いにあると思いますが💦

のの

私も子供複数欲しい派です💡
私は2人姉弟、旦那は3人兄弟で、2人とも絶対兄弟いた方が良いって思ってるのが大きいです💡
うちは極端で、お互い家族を病気で亡くしていたりして、兄弟の絆が強いので尚更ひとりっ子はできれば避けてあげたいっていうのがありますねー!
授かりものですので、どうなるかわかりませんが、兄弟作ってあげたいなーって思います✨
兄弟から学ぶこと、得られること多いですよ❤️
将来のこと考えてお2人が納得する結論が出ますように!