※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
妊娠・出産

妊娠検査で想像妊娠の可能性や陽性反応について心配ですか?通常の検査薬で想像妊娠はありません。正確な結果を信じてください。

昨日の早朝にチェックワンで妊娠検査をしました。
終了線が出た頃は薄っすら線が出てるかなー?ぐらいだったんですが、昼頃に捨てようと思ったらくっきりの線になってました。
こんな事ってあるんですかね…?
既に妊娠初期の症状は感じてるので多分してると思うのですが、何せ凄く妊娠したい気持ちが強かったので、想像妊娠…?なんて思ってしまったり…

でも想像で検査薬に陽性が出たりする事あるんですかね??

コメント

ぴの

チェックワンは反応出るのが遅いですよー☺
私も判定線がハッキリするまでに30分位掛かったりしてましたので😅

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうなんですね😆やっぱりチェックワンは遅いんですかね?
    他のサイトとか見ても結構見かけるから、もう一度別の検査薬でやってみようかな😅

• 12月25日
  • ぴの

ぴの

チェックワンは反応遅くて有名らしいです😅
    正確性も高いみたいですけどね

妊娠時に出るhcgというホルモンに反応するので、紫色の線が出ているのでしたら着床しているのだと思いますよ☺
    そもそも想像妊娠では検査薬は反応しませんので😅

• 12月25日
ぴーちゃん

想像妊娠で反応することはありますよ!
尿に出てるホルモンで検査薬が反応するので、想像妊娠は悪阻まであるくらいですからね💦
検査薬、時間以上に放置して出て来る反応は蒸発線といって正確ではないです。
薄っすら出てたらこれから濃くなる可能性あるので、また1週間くらいして検査してみると濃くなるかもです😄

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

生理予定日から1週間後が昨日だったので、もう一度別の検査薬でチェックしてみます😓
    ホルモンのバランスまで想像で変わっちゃうんですねー。
    陰性だったらまた凹みます😭

• 12月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

想像妊娠ってほんとに妊娠してるようになるよと助産師さん言っていました!鬱と同じで心が少し病んでる状態だそうです💦

排卵日がズレると、生理予定日でもくっきり出ないこともあるようです!紙コップとかに尿を取ってさしたほうが正確に出ます!
    私チェックワンで生理予定日でしたがすぐくっきり出ましたよ!

• 12月25日