※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員で事務をしている女性が、簿記や秘書検定、MOS試験などの資格取得を考えています。英語やCADは苦手で、家で自己学習できる資格を希望しています。派遣会社からも資格取得を勧められています。

派遣社員で、事務をしていますが、スキルアップのために、仕事に活かせそうな資格の勉強したいとおもっていて、簿記が気になっています。まず3級の勉強からと検討中ですが、久しぶりに勉強するのと、覚え悪いし、数字も苦手ですが、難しいでしょうか?
あと、秘書検定も気になっています。
MOS試験も新しいのまた取得できたらなとは思っています。
まずは簡単なのを1つ勉強したいです。
そのほかでも、家で自分で勉強できて、仕事に活かせる資格などあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️
英語は苦手です(~_~;)
CADは通わないといけないのと、受講料が高いのでむずかしいです。
派遣会社からは、履歴書に書ける資格の勉強をして、資格をとって、仕事の幅を広げていきましょうと勧められています。

コメント

咲や

ITパスポート
情報セキュリティマネジメント試験
この辺りは勉強すれば取れると思います😃
基本情報処理まで行くとプログラミングの知識も必要になるので大変だと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ご参考にさせていただきます😊

• 12月25日
うめ

簿記二級持ってます。簿記三級なら難しくないのですぐとれると思いますが、三級はとっても履歴書かけないし、書いても武器にもならないですね^^;とるなら二級からかなーと思います。三級の受験料もったいないですしね^^;
秘書検定ももってますが、ビジネスの常識がわかればさほど難しくないです。秘書検定も二級から受講でいい気がします。準一級から筆記プラス面接があります。テキストだけで準一級受かったのでそこまで難しいものではないですね。
人事もしたことありますが、私の会社では事務なら簿記三級はあたりまえなので、二級からの人が欲しいのと、秘書検定持っていればビジネスマナーはできるだろうと思って履歴書見てます。
あと私が持ってる検定は、エクセル関係、ワード関係、電卓の各一級ですね。この五つで転職には困ったことないです。
参考までに。

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。
    簿記全く勉強したことないのですが、2級試験受けるには何級から勉強したら良いでしょうか?
    頑張りによるとおもいますが、勉強は何ヶ月くらいかかるでしょうか?
    今36歳ですが、今頃ってかんじかもしれませんが、間に合いますかね??
    秘書検定も勉強したいと思っています。
    電卓の試験もあるんですね?
    仕事の幅を広げる為に、勉強がんばりたいです。

• 12月25日