※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

35週の初マタで出産を来月に控え、陣痛の痛みに耐えられるか心配です。コンタクトか眼鏡のどちらを使うか迷っています。目が悪く裸眼だと何も見えない状態です。

いつも回答ありがとうございます🙏✨35週の初マタです🐣🎀

いよいよ出産を来月に控え…緊張し始めているのですが陣痛の痛みに耐えられるのか心配です(;_;)/~~~耐えるしかないのですが…😢💦

また、出産の際にコンタクトか眼鏡のどちらを使うか迷い中なんですが、どう思いますでしょうか。右も左も0.01とかなり目が悪く、裸眼だと何も見えない状態になってしまうので…💦

コメント

ちpi

私も来月出産です(^^)2人目になっても陣痛怖いです(´ω`;)
出産の時は基本的にコンタクトはNGだったと思います。
私も裸眼だと何も見えないですが眼鏡をかけてましたよ(•ᴗ•)1度産院に確認されるといいと思います(^^)

• ゆちまる

ゆちまる

回答ありがとうございます👏✨

2人目でもやはり怖いと思うレベルなんですね😂😂👐

やはり長時間の戦いになることを覚悟の上で眼鏡が良いですかね!

産院にも相談してみます👐ありがとうございます😊

• 9月6日
れいぼママ

私も視力同じくらいです☆
ホントに不便ですよね(-。-;

私は出産の時というか、入院中ずっとメガネでした。

友達や知り合いからの話で初産は20〜30時間以上かかるようなイメージをもった為、長時間コンタクトはキツイな〜と思ってメガネで挑みました(^^;;

結局のところは私の場合は病院に着いて2時間くらいで生まれたんですが…メガネ楽でしたよ!

• ゆちまる

ゆちまる

そうなんですね!めちゃくちゃ不便ですよねー😞レーシックも受けられないと言われる程目が悪いんで…😭

確かに乾いたり落としたりしたら不便ですもんね!私も眼鏡にしようかな…!✨

• 9月6日
aoiiro

2人目でも陣痛は怖いですよ。
中には平気な方もいるかもしれませんが、あの痛みは慣れませんけど、忘れてしまうものです!!
2回目だから色々と分かっていたものの、上の子の時の方が、ちゃんと出来てたな~なんて思ったりしました。
痛い(>_<)で力が入ってると余計に進まないので、力を抜いてが大事だと思いますよ!!

私も目が悪いですが、コンタクトはNGでした。
眼鏡の使用がダメって所はないかと思いますが、確認することいいと思います。

• ゆちまる

ゆちまる

痛みは慣れないけど忘れる…って言いますよね!!未知の世界です😂💦

力を抜くのがポイントなんですね!ありがとうございます✨頑張ります😭✨

• 9月6日
トン☆マン

いよいよですね。
ドキドキですね。
陣痛、本当に苦しいですが、でも、赤ちゃんに会えると思うと絶対耐えられますよ。
ママは強いです!
頑張って下さい。

私も、かなり目が悪いですが、私は、コンタクトで出産しました。
私も、コンタクトNGって話を聞いてたので、眼鏡も持参してましたが、コンタクトで大丈夫でしたよ。

• ゆちまる

ゆちまる

温かいお言葉ありがとうございます😭✨💓かなり怖いですが頑張ります‼️頑張るしかないですもんね!

眼鏡だと汗でズレたりしたらコンタクトの方が良いかなーとも思ったのですが…なくしたりしても怖いなと思い…💭

• 9月6日
さおりん05

はじめまして✨
私も来月いよいよ出産ってかんじです♪
同じく凄く目が悪いのですが
私の通ってる病院はコンタクト禁止で眼鏡て来てくださいと言われました✨
1度病院で確認してみるといいですよ♪

• ゆちまる

ゆちまる

そうなんですね!やはり長時間になるので眼鏡の方が良いってことなんですかね?私も眼鏡にしようかな…💭

来月出産ということで同じですね‼️頑張りましょうね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

週数一緒ですね✨
私も来月が予定日です🎊いよいよですね😣
私も眼が悪く、普段コンタクトレンズ使用しています!出産のときも装着している予定です🎀

• ゆちまる

ゆちまる

わー!本当ですね💓💖✨✨頑張りましょう!!

コンタクトだと眼鏡より見やすいメリットもあるんですよねー💭

• 9月6日