※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事について相談です。出産前に3〜4キロ増えるのは難しいでしょうか。気を付けたことがあれば教えてください。

皆様、8ヶ月から出産までどのくらい体重増加しましたか❔クリスマスということもあり食べ過ぎました😢我慢できず、これからお正月も待っています❗
3月の上旬に出産予定です❕できたら、3から4キロにおさえたい。。難しいでしょうか❔

あと、気を付けたことがあれば教えてください❕

コメント

詩子

1人目2人目は500gほどでした。3人目は増えてないです。

仕事や育児等ありましたので動いていたのが良かったのかなと思います!

miii

私は5キロ増えました⊙⊙笑
トータル16キロでぶ。
産後10キロ減りましたがあと5キロ(๑و•̀ω•́)و

ピコちゃん

もうすぐ臨月ですが、3キロ増えて、プラス10キロです。
ここから増えたらヤバイと思い、野菜スープ中心の食事、炭水化物と糖質を控えてます。
間食もしないように心がけてます。

後期になり、食べ過ぎたのか体重が増えてしまい、今食事制限がつらいです。

運動の許可が出て居る場合は、ウォーキングもいいとおもいます。

ゆう

この時期体重増えすぎちゃいますよね💦

買い物がてら天気のイイ日は、1時間以上歩くようにしてました
ウォーキングって感じじゃなくってダラダラ歩きでしたが💦

スクワットをちょこちょこしたり、 こまめに家のなかで動くようにしてました。
腰が痛かったので、ソファーでゆっくりすると立てなくなったので、休む時は、なるべくダニイニングのイスに座ってました。
しんどい時は、ベッドで寝てましたけどね

間食は、ゼリーや寒天、水切りヨーグルトなどなるべくヘルシーなのを食べてごまかしてましたよ

私も今8ヶ月です(^^)
今夜もピザやらケーキ食べて、また、正月もあるからデブらないように気をつけないといけないですよね(* ̄∇ ̄*)

病院でも口酸っぱく言われました-w

散歩したり年明けの検診で怒られないように頑張りましょう\(^^)/

ふがし

妊娠中10㌔太りました!
仕事をしていたのでとくになんにも制限していなかったです!
7.8ヵ月あたりは食べづわり?が酷く常に何かを食べてましたが大丈夫でした笑
今では体重元通りです☺️

こころ

皆様ありがとうございます❤❤
やはり気を付けていきたいと思います✨
あー本当に食べ過ぎたクリスマスでした😢
明日から皆様のことを参考にして、身を引き締めます✨

産後のダイエット頑張ります❗