※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

32w初マタの方が、ベビーキャリア ワンのブラックを購入したが、旦那の意見でメッシュタイプを諦めた。赤ちゃんは冬でも汗をかくか、洗濯や乾燥に不安あり。

抱っこ紐についてお聞きしたいです。ベビービョルンの抱っこ紐、使われている方いますか?
良ければ実際の感想などもお聞きしたいです。

こんにちは。いつもお世話になっています。32w初マタです。既にこちらの抱っこ紐、購入したのですが…。私が購入したのはベビーキャリア ワンのブラックです。オールメッシュのブラックものにしようとしたのですが、いきなり旦那が、僕メッシュ嫌い。などと訳の分からないことを…。最後にはどれ買うかは任せる、と言ったのですが、その言葉が引っかかってしまった為にメッシュタイプが気持ち的に購入出来なくなりました。
やはり、赤ちゃんは冬でも汗をかきますか?後悔をしていると言えばしているんですが、未だ子供も産まれていなので使ってもいませんし(笑)洗濯もしなければ…と言うことも後で気付き、乾くのが遅いのでは?と気になり始めました(メッシュの方が断然早いと思いますが…)

まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

▹▸lily♥︎∗*゚

キャリアONEのメッシュを使ってました!
普通の方を使用したことがないので比べることは出来ませんが、やはりメッシュにして良かったと思います( ˆoˆ )
冬でも夏よりは少ないですが、汗はかきますよ(´・ω・`;)
赤ちゃんは体温調節が上手く出来ないので💦

陽翔ママ

現在メッシュの使ってます!ウンチが漏れて洗って濡れてもすぐに乾くしエルゴとかよりも首がすわる前から使うなら装着も簡単でオススメですよ!

キャリアONEのメッシュじゃないほうを使っています。
夏、最高に暑いです(T_T)
それに、ほこりが付きやすいので頻繁にコロコロしてます。
色々考えるとメッシュを買えば良かったと後悔しています。
高い買い物ですし、旦那さんの意見よりも使い勝手を優先しないと私みたいに後悔しますよ。

もりこ

返事遅れてすみません。
やはり、汗かくのですね…。メッシュタイプは、通気性に優れていますもんね。
冬産まれなので少しでも暖かいものを…と考えがよぎったのもあったのですが、これも必要がなかったみたいですね((((;゚Д゚)))))))

参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

R**

ONE使ってます。
私も汗などが心配でメッシュにしました。エルゴは使ったことありませんが、肩の負担は劣るかとは思います。でもしっかりとベルト調整していれば大丈夫です(^^)それに新生児でもそのまま使えますしね♪

よく、ビョルンは赤ちゃんの顔が埋もれてしまうと聞きますが、タオルで上げ底したら大丈夫でしたよ。

エルゴの友人は冬でも蒸れて暑いと言っていました。
あと、別の友人は赤ちゃんが極度の暑がり汗っかきで、エルゴ+インサートに肌着1枚で外出したのに汗で肌着もインサートもびっしょり(^_^;)

もりこ

本当にすみません。お返事遅れました。
そうなんですよね。首すわり前からの使用が可能なことが魅力だったので、こちらを購入してみたんです。
お店でメッシュタイプか、普通のタイプか、悩んだ挙句、普通のタイプにしてしまい…。
ウンチの漏れで洗濯の場合を考えてもいませんでした(-ω-;)笑。

参考になりました。

もりこ

最高…ですか(笑)ホコリもつきやすいのは初耳です!やっぱり聞いてみて良かったです〜
使う前から少し憂鬱です。(´Д` )

参考になりました。

もりこ

抱っこ紐はエルゴをお持ちの方が多いですけど、私も新生児期から使いたいので、こちらを選びました(^^)
タオルでの底上げ‼︎素敵です(笑)工夫されてるのですね✳︎
こうやってみていると、やはりメッシュタイプが人気があるみたいですね〜。

参考になりました。