※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

IVFなんばに通院を考えている方からの質問です。旦那さんが通院する回数や体外受精の期間について教えてください。ありがとうございます。

IVFなんばに通われた方、教えて下さい!
他院で体外と顕微の併用がよいと言われたのですが、どうせならと思いIVFなんばに転院を考えています(>_<)

●体外以上をするために、旦那さんには、最低何回くらい病院に行ってもらわなければならないのでしょうか?
最初の説明会だけで、あとは精子をお願いして私が病院に持って行くだけで何とかなるものでしょうか?💦

旦那さんの仕事がとても休みが取りにくく、何回も休みをとって通院できるかが不安です😂

●また、前の病院で受けた検査結果は全て持っているのですが、初心から体外開始までどれくらい時間がかかるか教えて頂けると助かります

よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

ニコちゃん

ぶっちゃけた話、旦那は精子があればOKですから家で病院から貰う専用の容器に入れて4時間以内に持って行けば凍結保存してくれますので行かなくて大丈夫です。
また、それが無理な場合は旦那に仕事がオフの時に病院に行ってもらいその場で精子を出して提出し凍結保存してもらいます。
一応病院側は、夫婦の問題ですからご主人にも来てもらえる時はご一緒にとか言われる事ありますが、現実的に無理な方はたくさんいらっしゃるので特に問題無いですよ❣️
前の病院で、しっかりとステップアップでないと妊娠が難しいと判断されてますか?
それと、紹介状は書いて頂けないのですか?
多分、前の病院での検査結果などがあったとしてもちゃんとした紹介状が無いとまた同じような検査を受ける場合があります。
初診から移植までは人それぞれです。
血液検査でひっかかる人、採卵するにあたり薬を使ってたまごを増やしたり、排卵を調整しますが、たまごが出来すぎたり出来なかったり、ホルモンの数値が良くなかったり、また採卵出来ても空砲ばかりだと再度、初めから採卵の調整から始めます。
採卵が出来ても、うまく受精せず取れたたまご全てダメだった場合は採卵からやり直しです。
精子を凍結保存された場合は顕微授精のみなので費用も体外受精よりかかります。
無事採卵、受精して病院によって新鮮胚移植する事もあれば今確率がアップしてる凍結胚移植もあります。
これの際、子宮内膜を厚くする調整に入ります。
こちらも、内膜が思うように厚くならなかったり、ホルモンの数値が良くないと移植出来ませんので延期になります。
病院によっては風疹抗体が無い場合は注射をします。
そーすると2カ月は絶対に避妊です。
と、あげたらキリ無いですが💦
私は運よく、トントンと進み今年の9月に不妊治療の病院を初めて受診して顕微授精で今月の14日に妊娠判定頂きました。
私自身、聞いていた話だと途方も無いくらい長く治療するのかぁと思っていましたが、ホント人それぞれです。
自分の体を信じて頑張ってください‼️
長々とすいません(>_<)

• ニコちゃん

ニコちゃん

すいません💦
    私はそちらの病院では無いですが💦
    コメしちゃいました💦
    しかも長々と(>_<)
    ホントすいません💦

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます(*^^*)
    とても詳しく書いて頂き、すごく心強いです
    ありがとうございます(>_<)✨✨

前の病院では、通常の精液検査よりも更に精密なクルーガーテストをして頂き、体外以上でしか無理だと言われています💦

トントンと進んですごく羨ましいです💕
    私も早く人に色々教えてあげることができるように頑張ります😊😊

本当にありがとうございました✨

• 12月25日
ぴの

私はちょっと違いますが、IVFなんばで体外の説明会を受けて、治療は通院しやすいIVF系列のHORACで受けました☺

ご主人の通院は採卵時の一回だけで大丈夫です。通院が難しい場合は、前もって精子凍結も可能でした。

私は系列からの転院でしたが、検査は一から行いました。
初診から治療開始には2ヶ月位は掛かると思います。
一通り検査して、治療方法&スケジュールを決めから採卵の準備周期に入っていく形になると思いますよ❗

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます💓

通院しやすいというのは、距離的な問題でしょうか?
    口コミなどでHORACの方が待ち時間が少ないとも読みました(>_<)

系列からの転院ということは、検査結果とかも全て持っての転院ですよね?💦
    私も主人のも含め、体外以上でしか無理と分かった病院の検査結果は全て持っていますが、一から検査になりそうですね😂😂😂💦

体外の説明会が月に2度くらいしかないようだったので、それも不安です😭

私はその説明会にだけ旦那さんに行ってもらわないといけないのかと思っていたのですが、採卵時=精子を卵子に入れる日も凍結でない限り必須なのでしょうか?
    自宅が1時間以内の場所にあるのですが、それでも朝家で採取では難しそうですか??(>_<)

色々聞いてすみません
    どうかよろしくお願いします🙇🙇🙇

• 12月25日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます☺

私は、IVFなんばで人工を5回しましたがかすりもしなかったので、体外へステップアップするにあたり転院しました❗

やはり体外ですと、通院回数が多くなるので自宅から近いHORACの方が良いと思ったからです☺

HORACは体外専門ということもあり、待ち時間少ないですよ😊

ただ、なんばに比べて割高になります😅
    なんばからの転院で紹介状や検査結果もありましたが、検査は一からしました😅

説明会は夫婦2人での参加が必須だったと思います❗
    採卵の日は自宅採精可能ですよ🎶
    3時間以内に持って行ったら大丈夫です😊
    当日に自宅採精もクリニック採精も無理な方はそれまでに凍結しておく必要がある感じです❗

治療所は高額ですが、IVFなんばと比べても先生も看護師さんも時間を掛けてくださいますし、とても丁寧な対応だったのでストレスなく通院出来たのは良かったと思います🎶

• 12月26日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます(>_<)💓✨
    HORAC待ち時間少ないんですね!羨ましいです!

ivfなんばの待ち時間について

現在9-14時で働いているので、シフトをずらしてもらって16-20時にしてもらおうと思っているのですが、
    朝一番に行けば、14時までには病院を出れそうでしょうか?(>_<)💦
    今ちょうどシフトの締め切りなのですが、病院はお休みですし、予約のシステムなど分からず困っています😭😂💦

よろしくお願いします🙇🙇🙇

• 12月26日
  • ぴの

ぴの

そうですね❗
    診察でしたらIVFなんばでも14時までには出られると思いますよ☺

ただ、採卵は朝一番でしたが、移植はお昼頃からでした💦

HORACの体外スケジュールなので、もしかしたらIVFなんばは違ってくるかもそれません💦

受精卵を凍結していたら、移植日を多少ズラす事は可能だと思います。

• 12月26日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます(*^^*)
    通院できそうなので勇気を出してIVFに転院したいと思います✨
    色々教えて頂き本当にありがとうございました🙇

• 12月27日
  • ぴの

ぴの

グッドアンサーありがとうございます☺
    転院して、良い結果になりますよう祈っています🙏✨

• 12月27日