※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

愚痴です。みなさん旦那にブスと言われたらなんて言い返しますか?休みの…

愚痴です。

みなさん旦那にブスと言われたらなんて言い返しますか?
休みの日も仕事の日も子供の事は放置なくせに、自分が着た上着くらいちゃんとかけて の一言で うるせーブスと返されます。

毎日毎日こちらがいくら下手にでようが、感謝の言葉を言おうが、こんな返答ばかりでどんどん付け上がってる気がします。

浮気してやろうかなと思っちゃいます。実際できないというかしませんが。

自分を磨きたいところですが、2人目妊娠中でつわりがひどい中、毎日ワンオペで上の子の育児をしているため、自分でも妊娠前より劣化しているのはわかっています。
しかしブスと言われるのは妊娠前からずっと。

なんだか旦那への愛情が冷めていく。

今日も休みだったのに、ずっと寝てるだけ。子供へのクリスマスプレゼントも何もない。

私は専業主婦なのですが、家事育児だけで疲れるわけがないと言われたりもします。つわりがひどくお弁当やご飯が作れない時もチクっと文句を言われたり。
旦那と半日以上一緒の空間にいるとイライラします。

私はどこで発散すればいいのか。
お酒も飲めない、タバコも吸えない、好きなことをするお金もない、1人になる時間もない、友達にもなかなか会えない。

コメント

K.mama𓇼𓆉

は?ブスちゃうし、可愛いしって言い返してます🤣笑
あほちゃん?て言われますが笑

• とみー

とみー

すごい!
    私がそんなこと言い返したら死ねと言われるのが目に見えてて。😓笑

• 12月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

死ねとかキモいも言われますがお互い様なのであまり気にしてません🤣

• 12月24日
  • とみー

とみー

そうなんですね!そんなふうになれたらいいなー
    私がそーゆーこというと手が出てきそうでこわくて。

• 12月25日
rii

ブスって人に言えるほどの顔しとるんかい!って言います(笑)

• とみー

とみー

そー返したこともあるのですが、そしたら今度は キモい死ね と返ってくるので、もうなんか。って感じです。😓

• 12月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

そのブスと結婚してくれてありがとう🤩
素敵なボランティア精神だね😆
その精神で子育てと家事のお手伝いもお願いしまーす😆💣とかですかね(笑)(笑)

• とみー

とみー

そんなふうに返せたらいいなぁ
    私も軽く受け流せばいいんでしょうけど、毎日毎日言われてるともうなんか。ってなってしまいます

• 12月24日
匿名希望

言葉遣い悪くなりますが…

語彙力の少ない低能が何もしない癖に文句だけは1人前だな。
そんな言葉でこっちが引くと思ってんのか?喧嘩売るならしっかり売れ中途半端野郎。

って返します。

妊娠前からずっと言われているのに皆さん優しい返しで、自分が情けない💦

• とみー

とみー

すごい、強い😂👍
    言ってやりたいけど、旦那キレると手が出そうになるのでこわくて。

• 12月25日
  • 匿名希望

匿名希望

うちは旦那からの熱烈アプローチで付き合い→結婚までしたんですが、普段は旦那を立てて生活してます。
    でもそれでつけあがってブスなんて言われたら口どころか私の方が手が出ます(笑)
    ブスとか言い出したらまたなんか言ってるな~のシカトで良いと思います☺️

• 12月25日
  • とみー

とみー

やはりシカトでいいですかね。相手にするのがばかばかしくなってきました

• 12月25日
ぶーちゃん🐷

同じようなバカ旦那を持ってます。

もう心を殺して無視ですね。笑"

自分働いてんのがどんだけ偉いねんと。
家事と育児を舐めすぎて腹立ちます。
常にワンオペ育児です。

もう旦那に愛情はありません。

• とみー

とみー

わかります、毎回無視して耐えるの繰り返しになっちゃってます。

すごくすごく、わかります、家事育児をなめすぎている。やったことないのに。育児は一緒にやるべきことなのに。

私ももうないかなぁ

• 12月25日
T

うちはもうそれはノリなので
長女にママ不細工ー?パパに言われたから
パパ怒ってきて!って言います(笑)

• とみー

とみー

ノリで返せるのいいですね
    毎回本気で言ってくるんでもうなんか。笑

• 12月25日
  • T

T

いや、あたし自身本気でぶすなんで
    せやろーとしか言い返せないです(笑)
    が、子どもを使う手もありです!

• 12月25日
みるみる

女は男次第でブスにも綺麗にもなるからなぁ…。

って言います!
ブスだと思うならお前のせいだって言ってやります!

• とみー

とみー

それ最高ですね!!
    次言われたら言います笑

• 12月25日
かえでママ

うちの旦那も傷つくことばかり言ってきます。毎日毎日言われるとほんとに気分が沈むし辛いですよね。私も旦那といると息が詰まるし辛いしイライラします。妊娠中は何も出来ないですもんね😭私も今息抜きになること探してます。お互いに見つかるといいですね😣

• とみー

とみー

そうなんです、毎日言われると辛い。
    お互い息抜き見つけましょう( i _ i )頑張りましょう、子供のために

• 12月25日
  • かえでママ

かえでママ

子供のため!生活のために我慢です😣💦旦那さんを透明人間だと思いたい(笑)喋らないでほしい😅(笑)毎日言われる辛さわかってほしいですね😣

• 12月25日
姉妹のママ

首かしげて、ちょっと何言ってるかわかんない、このブサイクって言い返します(´・ω・`)
死ねって言われたら、お前が死ね、どうやらお疲れのようですねって言います(´・ω・`)

• とみー

とみー

私もそう言えたらいいなぁ
    私のことは悪くいうくせに、旦那のことを悪く言うと物が飛んできたり、手が出かけたりするのでこわくて。

• 12月25日
ひめたんママ

じゃあ、そのブスと結婚したのは誰よ!?って言います!そして、喧嘩になるのですが。日頃、子供の事放置してるくせに、ふざけんなって思います。
こっちがいくら下手にでようが、感謝の言葉言おうが、旦那ってドンドン付け上がりますよね!
育児の大変さ分かってないですよね!
毎日ワンオペだと旦那がいない方が、かえってペース乱されなくて余計なイライラしなくて済むのにって思います。
仕事で疲れてるんだよ!ってずっと
酒、煙草、食って寝るばかりされると、女は年中無休24時間体制で無給だわ!って専業主婦が楽だ!?はぁ!?家事、育児、仕事、女の方がもっと大変だわ!もっと労れ!感謝しろ!つわりがどんだけ辛いかも分からないのに、分かろうともしない、育児参加すらしない、自分の事も出来ないのにデカイ口たたくなや!って思います。
私も、旦那と半日以上一緒の空間にいるとイライラし、お酒も飲めない、煙草吸えない、好きなことする時間もお金もない、友達となかなか会えなくて発散出来ないから、勝手に共感しちゃいました。

とみーさん、ここで思いっきり愚直吐いて、少しでもスッキリしてください😂

• とみー

とみー

もう私が言いたいことそのまま言ってくださってます!本当に、本当に、心からそう思う。

ありがとうございます!みなさんに助けていただいて、少し心軽くなりました✨

• 12月25日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

とんでもないです🙆
    少しでも心軽くなってもらえて
    よかったです✨
    私も、ここで色んな方に助けて頂いて
    こういう場があるって、ありがたいですよね!

• 12月25日
みゆママ

ブス言われたらそのブス好きになって一緒になったんお前やろ!って言ってやります。私は旦那がブスとかデブとか言われるとムカつくので常に可愛いと言ってくれます。
専業主婦もやる事いっぱいやわ。1度旦那に私がいないとき家事育児すべてさせたらしんどさわかったみたいでそれからは労ってくれなんでもしてくれます。

• とみー

とみー

いい旦那さんですね!
    我が家も家事育児全てやらせようと思ったら、実家に子供連れて家事育児から逃げました。もうどうしようもないです笑

• 12月25日
ちゃん

私も毎日のように言われます😅
実際私がブスだからと落ち込むのですが付き合いたての頃は可愛い可愛いと言われててあの頃はなんだったんだろう?じゃあなんで私と結婚したのだろう?と思います😅
たまにで良いから可愛いと言われたいですよね😅私の旦那は顔が良いので何も言い返せないのがモヤモヤします😅

• とみー

とみー

女として見られなくなっていく気がして悲しいです。
    私は口の悪い男はブ男だと思います笑

• 12月25日
ねこさぶろう

そのブスあんたの嫁やけどな
っていってます。

• とみー

とみー

変えられない事実ですもんね笑

• 12月25日
結愛まま

自分鏡みたことある?自分の顔の偏差値どないなん?
って言いますね。

• とみー

とみー

いいですね。本当自分のこと棚に上げてて笑っちゃいます。

• 12月25日

寝起きに、こんなぶちゃいくだったっけー?って笑われることはよかあります
きつくブスっ!って言われたら…
愛情不足かもね〜って言いますね
嫁さんが綺麗でいられるかどうかって、旦那の甲斐性で決まるんだよって言います

• とみー

とみー

そうですよね
    今私、旦那のために綺麗になりたいと思えなかなってます笑

• 12月25日
はぴはぴ

言われた事を、毎回毎回きちっと日記に書いて、無理こいつと一緒に結婚生活なんてどんだけ頭にハゲつくっても足りんわって、自分も稼げるし子供の事も大丈夫、安定したって時に離婚叩きつけて出ていきます。

普通そんな事嫁さんに言いませんよ。言葉悪かったり文句言うの愛情でも何でもないですもん。
父親が母親にそんな態度取って見せるのも子供にとって良くないでしょうし…。

• とみー

とみー

日記をきちっとつけておくと、離婚のときなど証拠?になりますよね。子供はいつも私が怒鳴られているのを見ているので、本当に心配で、旦那がいない生活の方が楽です

• 12月25日
ぴぃー

実家に帰れるならですが

毎日それ言われるとほんま息つまるわ。
家事も子育ても手伝ってくれへんし
口開いたら文句ばっかりやし。

実家帰るわ✋ほな✋
って帰りましょ( 笑 )

私なら
はいはい。って言ってそっから無視です❤( 笑 )
または、は?うざいねんけど。って言っちゃいます( 笑 )

• とみー

とみー

実家に帰ったこともありますが数時間で50件ほどの鬼電があり、親に心配かけたくないし、長く離れれば離れるほど何かされそうでこわくて、いつもすぐ戻ってしまいます。

私も無視して、最近旦那のご飯に手を抜くようになりました笑

• 12月25日
  • ぴぃー

ぴぃー

数時間のですごい件数の鬼電ですね💦
    何かされそうってDV系ですか?💦
    お母さんには、いろいろ話して置いた方が良いと思いますよ!

のちのち、離婚とかを考るのでしたら

• 12月27日
  • とみー

とみー

そうです。暴れると本当に手がつけられないので💦
    たしかにいきなり離婚になった方が迷惑かかりますもんね💦

• 12月28日

そのブスと結婚するの選んだお前は生涯人生負け組ww
おつかれさっした!!wwwって言って倍以上にボコボコに苛めますね!

食べ物とかも生ゴミとか死なない程度のもの旦那のにだけ混ぜたりしちゃうかもです😊

• とみー

とみー

最初は言い返していたのですが、死ねやらきもいやら飛んでくるので、もうレベル低すぎてばかばかしくなっちゃって。

生活の主導権握ってるのはこっちだからいくらでもできますよね笑

• 12月25日
ぷーさん

うちもよく言われます!
なので毎回言われる度に
お前顔しか取り柄ないやんwって
返します!(ナルシストなのでかっこいいと自画自賛するので!)

• とみー

とみー

うちの勘違い男もナルシストなのでは?って感じで聞き流してます笑
    口の悪い男はただのブ男ですよね

• 12月25日
ひよこの妻

小学生みたいなこと言われて離婚考えないのでしょうか?
毎日子育てとつわりで戦ってるのに‥
バカにされてるとしか思えないです😭
実家頼れますか?
別居も視野に入れたほうが‥
お子さんにまず悪影響だとおもいます‥

父親が母親を下に見てコケにしてるのは子供にも必ず伝わります😭
うちがそうでした😭

手を出されそうになって怖い、って怯える日々がかわいそうです
お子さんに無駄に手を出されてからでは遅いので(;゜0゜)

• とみー

とみー

何度も離婚を考えて実家に帰ったり、距離を置いたこともありますが、向こうの親が説得しにきたり、なんだかんだずるずると今に至ってます。
    そうですよね。本当こんなどーしょーもない人と結婚してしまった自分が情けないです

• 12月25日
まる

私は、黙れクソジジイ!って言い返してます(笑)

• とみー

とみー

旦那の方が年下なので、そしたらババアって飛んできそうです笑

• 12月25日
みい

いますよね、男の人で、言ってほしくないこと言われた時に「うるせーブス!」「うるせーデブ!」「キモい!」「死ね!」って返して逃げる人😤
学生時代の友達にもいました💡💦
人に言っちゃダメな言葉なんですけど、反射的に言っちゃうんだろうなぁと思います😵
何も言い返せないから、出ちゃう言葉…。
とみーさんのストレスがたまっていくのもすごく分かります😣
「ブスって思ってても良いけど、赤ちゃんに聞こえるからそういう言葉私の前では使わないようにしてね!」とも言えないですかね?💦