※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
家族・旦那

気にしすぎなのでしょうか。私にとって義理実家がとにかく無理です。行…

気にしすぎなのでしょうか。
私にとって義理実家がとにかく無理です。
行く度にイライラが募ります。
愚痴話で長くなりますので御了承ください。

今日はクリスマスイブということで我が家は我が家でやろうとしていたら義理母から
「たくさんお寿司と唐揚げ買ったから食べにおいで」
とご招待されました。
旦那は久し振りのお寿司に釣られ私は渋々付いていく事に。
正直!
お腹もだいぶ出てきているのでパジャマ生活でご飯食べたらゴロンとして楽にしてたいんです!
私服に着替えるのもめんどくさいんです!
息子と横になりながら戯れていたいんです!
お風呂入ったらそのまま寝たいんです!

で、旦那の実家にはゆったり座れる椅子もなく、旦那が気を遣ってニトリで買ってきてくれた座椅子を持ち込んでも、腰にヒビが入ったひいばぁちゃんが独占して、お腹はポコポコ胎動激しくて腰も痛くイライラでつわり発生。
そしてなぜか我が家がケーキを買ってたことを知っている義理母。
みんなで食べようよーと言い出し渋々旦那に言って持ってきてもらい食べることに。
あーストレス発散で全部食ってやろうと思ってたチョコケーキ。
終いにはそこにいるはずもない義理姉の分も取っといてと言い出す義理母。
なんで?
ねぇなんで?
あたしが頑張って働いて買ったケーキなんだよ?
もちろん旦那とは別でもう一個のコンビニケーキ(ショートとチョコのやつ)用意してるあるからいいけどさ。
なんであんたが勝手に取り分けてるわけ?
ファミマの予約して3週間ウキウキしながら楽しみにしてたケーキ。
美味しいってわかってて毎年注文してるお馴染みのケーキ。
悔しくて悔しくて我慢してたらまたつわり発生。
勢い良くトイレに駆け込んでリバース。

結局帰ってくるのかもわからない義理姉の分は取り上げられ、帰ってきてそうそう何も言わずに当たり前に食べてる義理姉。
「お金出してないのにごめんね。」
「いただくね。」
とか何か言えよ馬鹿!
と本音が零れそうになった。
というか親が甘やかし過ぎなんだよ!
37にしてまだ親が手出してて何もさせないとかありえない!
行く度にイライラして、その度にお腹の子も激しく動き回ります。

あー。
旦那の実家から1日でも早く離れたい。

コメント

♡ポテト♡

気にしすぎじゃないです‼︎
私でも嫌です💦
普通でもイライラしそうな状況だし、妊娠中って余計に色々気になりますしね(>_<)
旦那さんもお寿司に釣られずに断ってくれたらよかったですね。。。
ケーキを勝手に取り分けられるの腹たちますねー。
お腹出てきて自分が座りづらい状態でいるのも考えただけで嫌です´д` ;
体調悪いって言って今後は行かないで済ませてもいいのではないですか⁇
ストレスよくないですよね‼︎

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    本当にストレス源です!
    結局ケーキは今日買い直してガッツリ食べてやろうと思います😑

    • 12月25日
ココりん

なぜイブに誘ってくるかな?家族でゆっくりしたくて当然です!
次は体調がとか言って断りましょう。
会うとストレスで胎教に悪い😤

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    誘うタイミングわかってないですし、ましてやプレゼントあるかと思いきやないという😑
    ストレス溜めるために行ったようなもんでした🙄
    次からはとことん断ろうと思います

    • 12月25日
ぴぃー

妊娠中に行くんですか!?
まぢでストレスですね💧悪阻あるなら余計ですよね!
私妊娠してから行ってないです( 笑 )
旦那さんだけ行けばいいのに。

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    息子の様子も見たいが為にお呼びがかかるんです😑
    旦那の実家が近いのも問題なんですよね。

    • 12月25日
deleted user

えー💦
せめて予約しておいたケーキは家に置いておいて、行きがけにデパートで手土産に違うケーキを買って行けばよかったですね…

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    どうやら旦那がファミマでケーキ予約したという情報を流しこんでたみたいです😑
    別々で食べればいいのにわざわざ持って越させようとするのも異常だし…
    今日改めて買い直してきました😤

    • 12月25日