※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

最近仕事が忙しく、週6日勤務だった旦那。久しぶりに土日休みだったから…

最近仕事が忙しく、週6日勤務だった旦那。
久しぶりに土日休みだったから、「週末は2日ともいるよ〜!!」って娘に言い聞かせてた。
もともと旦那の実家に帰る予定だったけれど、久々ののんびりした休日になるはずだったのに。

土曜日のお昼に義実家に着いて、お昼食べてから夕方まで義父と旦那はポケモンのためにお出かけ。
わたしは義母と娘と3人で留守番。
家に帰ってきてもずっとゲームで、わたしが話しかけても素っ気ないし娘の世話もろくにしない。
日曜日も4時間くらいポケモン。

いくら娘がまだ6ヶ月だからって嘘はつかないでほしい。
昼間ずっと出かけて帰ってきてからわたしの機嫌が悪くても逆ギレして黙りこまないでほしい。
わたしにだって休憩時間くらいほしい。

イライラする〜生理前なのかな〜わたしが悪いのかな〜〜

コメント

まる

悪くないですよ!男の人は自分の時間は全部自分のものって感覚ですよね。育児は年中無休なのに!

• るみ

るみ

本当にそれに尽きます!!
    男の人は言わなきゃわからないってちゃんと認識してるはずなのに、言って伝わらなかったらって思うと結局溜め込んじゃいます(´×ω×`)

• 12月24日

気にしない方がいいですよ〜。
私の旦那もですが…ゲームばっかりで
自分の気分で子供の所に寄ってきてあとは自分の時間を過ごす旦那様は今後もそんなに変わらないですよ!!!もう少し子供が成長してパパって言葉覚えて甘えるようになったり遊べるようになれば多少なりとも構ってくれたりはしますが対して大きく変わるわけでもありません。なのであまり気にせずにほっとくがいいです。将来パパはお仕事ばかりで構ってくれなかったって子供に言われて立場無くすのは旦那様ですからね。

• るみ

るみ

ありがとうございます〜〜
    どこのうちもそうなんですかね?
    生まれてすぐの頃はあんなに面倒見たがってたのに。。
    気にしないように、将来のこと考えながら、わたしは娘と向き合うようにします!

• 12月24日

退会ユーザー

子育てが楽しくて協力してくれる人もごくごくわずかですがいるのは現実ですが大半はそこまで幼いうちから子育て協力してくれる旦那様は居ないに等しいですよ。小学生くらいになったらやっとあちこち連れてったり父親らしさを発揮しはじめますよ。実際どう向き合っていいのか分からない気持ちもわかりますが母になってこっちも分からないことだらけでずっと子供と向き合ってるんだから嫁に対して旦那よ気を使えよ!!!って心の叫びが現実ですよ。

• 12月25日
  • るみ

るみ

ありがとうございます。
    共感してもらって、少し気持ちが楽になりました。
    とりあえずゆっくり寝て休んで、リセットします!

• 12月25日

退会ユーザー

うちの旦那様はすぐにストレス溜まるタイプですぐに愚痴を友達にペラペラと話して夫婦間の話まで話してしまい俺が一生懸命稼いでもわずかしか使えないって文句はじまりしまいには土曜日の夜は毎週友達を呼んで呑んで私がパートの時間も騒いで今日なんてつまらんからカラオケいくから金よこせって話で呑気に酔っ払いあそびほうけてます…世の中には色々な旦那がいるなぁっておおらかな気持ちを持つよう心がけてます。苛立ちますががんばりましょうね。

• 12月25日
  • るみ

るみ

イライラする時こそこのアプリ活用してます(笑)
    ママさんたちみんな共感してくださるので、ちょっと気持ちが楽になります。
    旦那に負けずみんなで頑張りましょう!!

• 12月25日