※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐「コランCTSクロスフィット」のメリット・デメリットや購入検討中の方の意見を知りたいです。チャイルドシートと一緒に購入するとお得だが、赤ちゃんとの相性や無駄買いリスクも気になっています。アドバイスをお願いします。

アップリカの抱っこ紐について質問です🙏

コランCTSクロスフィットの購入を考えていますが、使用されている方いらっしゃれば、メリット・デメリット教えて欲しいです😆✨
また、検討したけど購入しなかった方のご意見もお願いしたいです!

欲しいチャイルドシートとまとめて購入すると安くなるようで、出産前だけど購入してしまおうか悩んでる所です😰
赤ちゃんとの相性もあると聞いたので、無駄買いになるリスクもありそうですが…🤔
その点もアドバイス頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ぺこ

写真のものですと横抱き可能なタイプですよね💡
私は横抱き出来ないタイプのコランCTSを使っています!
まさしく赤ちゃんとの相性で決めました💦エルゴやベビービョルンなど海外製のものだと娘がギャン泣きで無理で、日本人に合わせて作っているアップリカは大丈夫でした🙆
首すわりまでお尻の所にクッション入れるので赤ちゃんの股関節に負担かかりにくいですし、脚の開きも自然ですよ✨
デメリットは、腰座りまでは寝かせて装着した方が楽なので不便です😔
腰座ったあとは抱っこしたまま装置できますが、エルゴなどに比べるとジョイントさせなければいけないベルトが多いので面倒…😂
それ以外は特に不便など感じないので買って良かったなーと思ってます!

• みくり

みくり

詳しくありがとうございます😊✨

やっぱり相性大事ですよね🤔でも、日本人に合わせて作られている所は魅力的ですね✨

装着が面倒なのは…慣れでカバーですかね😂笑 お店で試着してみようと思います!

• 12月24日

アップリカの抱っこ紐出産前に購入したのですが、結果首座るまでの横抱きが子供に会わなかったのと縦抱きの方が私も楽でエルゴアダプトクールエアを再度購入しました😭

• みくり

みくり

お返事ありがとうございます😆✨

首が座る前の縦抱きの為に買い替えたということでしょうか?🤔
    やっぱり相性があるんですね〜😂

• 12月24日