※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

生理が遅れて心配ですが、妊娠検査は陰性でした。産後すぐに妊娠した方の体験を知りたいです。

産後1か月から生理開始されました。先月14日来たのに今月はまだ生理が来ません。生理といっても少し血が出て終わる程度です。それでも生理がこないとまた妊娠したのではないかと心配です💦妹に相談するとそんな少ない血しかでてないなら妊娠はしないでしょと言われました。ですが心配なので生理予定日から5日後に妊娠検査薬をしました。検査すると決めたらすぐ検査したいのでお水をたくさん飲み検査をしましたが陰性でした。これは妊娠してないってことですよね?産後すぐ妊娠した方どんなかんじで妊娠発覚しましたか?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私も産後1ヶ月から生理開始して毎月、安定して来てましたが今月、予定日から1週間遅れてて気になって検査したら妊娠でした!

生理予定日前から眠気とだるさがありました!

みーこ◡̈♥︎

産後は周期が不安定なので、検査薬で陰性ならまず妊娠はないと思いますよ💡

私も一人目の時、産後1ヶ月から生理が再開しました。けど、途中2ヶ月来なかった事もありました😳でも妊娠した時は周期も安定してなくて、いつが排卵かも分かってなかったし、そもそも基礎体温も測ってなくて…まさしく予想外でした😅

私は何となく妊娠してる!という根拠もない自信がありましたよ☘
主人にいったらまさか〜そんな事ないよ〜と言われましたが(笑)あたしも待てなくて、一人目の時に余ってた検査薬を夜中寝静まったあとこっそりしてみたら陽性でした💡

妊娠してるかも?と思うということはそういう事があったんですよね🤔❓
避妊はしなかったんですか❓
妊娠したのかもと心配なら、気をつけるべきかと思いますよ😣私はその心が足りなくて、年子予定ではなかったのに年子になってしまったので💦