※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

クリスマスや正月で体重増加が心配。食事や食材で増えを抑える方法はありますか?

クリスマスイベント続きで体重が…😱
怖くて測ってません(笑)
娘の習い事のクリスマス会、家族だけのクリスマス会、じぃじ&ばぁばを入れてのクリスマス会、etc…
もともと、ひどい妊娠悪阻が終わってから体重の増えがヤバイです😂
つわり貯金10kgもとっくになくなりました。

そして迎えるお正月…怖い(笑)

みなさんの体重増加を抑えるオススメな食事、食材とかありますか?

コメント

晴日ママ

似たような状況で
週数も近い為コメントしてしまいました😂
私も体重管理の仕方しりたいです笑笑
私は明日の検診で怒られて
明日から子供茶碗で食事しようと思ってます😱

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😆
    ほんとストレスですよね〜(>_<)美味しいものを気兼ねなく食べたいのに…(笑)
    明日の検診で怒られること必須なんですね😂確かに夜の炭水化物なくすだけで違うみたいです。
    私はとりあえず、ここ数日ヤバかったので、今日の夜はサラダとゼロカロリーゼリーにしました(笑)
    気休めですが😅

• 12月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今日はまだ測ってませんが昨日の時点で
    2週間前の検診から+2キロでした😂
    もう息してるだけで増えるんじゃないかって感じです( ̄∇ ̄)
    今週、来週は義実家飯が多いためもっと増えそうです笑笑
    あとウォーキングもいいみたいですね💦

• 12月25日
  • なつ

なつ

わかります!息してるだけで!😂私も先週、2週間で+2kgで、注意されました😱体重に厳しくない先生の診察日に変えようかな…(悪)
    来週はお餅も食べますもんね💕(笑)

お腹張らない程度に、歩いてみます(>_<)産後の自分の体型のために😂

• 12月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

裸で家で測ったら+2キロだったの
    病院で服込みで1.5㌔で怒られなかったから良かったです😂
    私は個人病院だから先生二人しかおらず
    一人は婦人科専門みたいで激混みの時しか見てもらえず💦
    体重管理厳しい病院だから毎回憂鬱ですが妊娠前からは+4キロぐらいだからまだ怒られてないです笑笑

お互い頑張りましょう😭

• 12月25日
  • なつ

なつ

わ〜!羨ましい😆✨良かったですね✨✨
    私はよく逆で、家で測ったら+1kg弱とかなのに、病院で服を着て測ると2kg越えとかあります😱笑
    妊娠前から4kgなら優秀ですよ!✨見逃して欲しいですよね〜😅母体にストレスかけても良くないのに!

あともう少しで赤ちゃんに会えるし、お互いに頑張りましょうね😊

• 12月26日