※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

一眼レフのEOS kiss X9i購入した方いますか?😮購入を考えているのですが…

一眼レフのEOS kiss X9i購入した方いますか?😮
購入を考えているのですが迷っています😭
どこの電気屋さんでいくらくらいで買いましたか?🙀
ヤマダ電機で税込¥110,000くらいと言われましたが、一眼レフはやっぱりこれくらいしますよね…?( *_* )
型落ちのでもいいのですが、どうせ買うなら最新の方がいいのかな?と思ってます💦

コメント

みぃ

x9iじゃないですが…
kissのx8iもってます¨̮♡
一眼は10万くらいするものが殆どだと思いますよ😊

• AI

AI

EOSKiss人気みたいで迷ってます😭💕
    やっぱりそうですよね😭😭
    せっかく高いカメラ買っても使いこなせずになりそうで…😿😿

• 12月24日
さー

x8iを半年前くらいに買いました!レンズ2本付きで7万くらいだったかな?カメラのキタムラで買いました。カメラマンさんに相談したら、x7iで十分と言われましたが、wifi機能欲しかったのでx8iにしました!x9iとx8iの違いがあまりわかりませんが、正直最新じゃなくてもいいと思いますよー!初心者ならまず使いこなせません笑 買ってすぐに初心者講座受けましたが、半年間常にAVモード、望遠レンズ1回しか使ってないです笑 なんなら重くて、写真撮るぞーっていう日以外はお外には持っていかないのでなかなか出番のない毎日です…笑 11万出すなら、x8iの一眼レフと4万くらいのミラーレス買って、ミラーレスお出かけ用にしたいです…(>_<)

• AI

AI

詳しくありがとうございます❤️
    やっぱり一眼レフを普段使いって大変ですよね?😭
    ミラーレスもいいなと思ってたのですが旦那はどうせ買うなら最新の方がいいみたいで…😿💕
    私的にはさーさんと同じで休めの一眼レフとミラーレスカメラが欲しいなって思いました❤️
    OLYMPUSのミラーレスカメラすごく可愛いですよね😆✨

• 12月24日
なつお

なんと!x9iダブルレンズキット今日コジマビッカメで買ってきました!114,000円のところを、税込100,000円にしてください!とお願いしたら、年会費入会費無料のクレジットカードの入会を条件に交渉成立しました!ぶっちゃけ年始のセールの方が安いんでしょ?って聞いたら最新の型はあまり変わらないですね~と言われましたが、それでも信用できなかったのでおまけにカメラバッグをつけてもらいました!( ノ^ω^)ノプラス自費でパネル保護フィルムとレンズ保護カバー2つを購入!合計108,000円位でした😃SDは家にあるものを使用します!

• なつお

なつお

暗がりの感度と、Bluetooth機能にも魅力感じました😃

• 12月24日
  • AI

AI

詳しくありがとうございます❤️
    もし買うとなったら私も言ってみます😆💕
    そうなんです!!(笑)店員さんの説明聞いてたら型落ちのよりは最新の買ったほうが撮りがいがあるって旦那が言ってます…🙁💦
    Wi-FiかBluetooth機能あると便利ですよね〜😩😩😩
    私も欲しいです😭!!
    値段が全く可愛くないので使いこなせずになりそうで買うの迷ってしまいます🙀💦💦

• 12月24日
  • なつお

なつお

ちなみに、2年前にミラーレスを買っているのでうちには2台カメラがありますw

• 12月24日
  • AI

AI

すごいです!😆
    ミラーレス使ってますか??
    使い分けはされてますか?🙄

• 12月25日
  • なつお

なつお

ざっくりミラーレスは私、一眼は旦那用って感じですね🙆

• 12月25日
  • AI

AI

やっぱりミラーレス軽いのでいいですよね😭✨
    どうしよう…すごく迷ってしまいます😭💦

• 12月26日

わたしも今日ジョーシンでX9i見てきました!ダブルレンズキットが年末までの価格で10万強でした。が、友達が働いてるのでいろいろ割り引いてもらって、あと今やってるキャンペーンで5000ポイント還元になるって言われました。

オススメ度的には、X9<X8i<X9iって言われました。

わたしも型落ちやミラーレスと迷ってて、いろいろ聞いたらX9iいいなぁと思ったので、来週買いに行く予定です!

• AI

AI

詳しくありがとうございます😆❤️
    友達が働いてるなんてすごく羨ましいです😩
    値段が値段なので迷ってます😩
    みなさんのお話を聞くと一眼レフ活用してる方もいれば普段使いはミラーレスの方もいて、私はどっちの方がいいかな〜と思います😿😿😿

ミラーレスは買わないですか?🤔

• 12月25日

退会ユーザー

安い買い物じゃないし、大きさも気になるし、使いこなせるかもわからないので悩みますよね💦

ミラーレスのほうが荷物にならないので確かにいいんですけど、私は毎日カメラを持ち歩くわけではなく、たまに子供を撮ったり、ディズニーでキャラを撮ったり、遠出や何かの記念の時に持ち出すので、そのくらいの頻度なら大きさは気にならないわけではないけどまぁいいかなと思いました🙋🏻‍♀️X9iなら初心者でもわかりやすいみたいなので使ってればなんとかなるかなくらいの軽い気持ちでいます🤣

もともとミラーレスを買うつもりでお店に行ったんですけど、旦那が値段を見て、2万くらいの差ならミラーレスじゃなくて一眼レフでいいと言ってるんです。なので、一眼レフに傾きかけてます(笑)でもまだ完全には決めれてないです😭

いま、妹がミラーレスを持ってて、私が一眼レフを買う買わない関係なく、事前に言ってくれて、妹自身が使わない時なら貸すよと言ってくれてるので(借りにいくのと返しにいくのが少し面倒ですが😅)、どうしてもミラーレスが欲しくなったら借りようかなぁなんて思ってます。

• 12月25日
  • AI

AI

詳しくありがとうございます😆💗
    昨日と今日一眼レフの質問されてますよね?🙄
    密かにお気に入りさせてもらってます😆❤️
    たまに撮る場合は一眼レフの方がいいですよね〜😭✨
    平日昼間に公園行くことがあるので、その時は持ち運びやすいミラーレスがいいのかなぁと思ってました😮💦
    ミラーレスと一眼レフそんなに値段変わらないんですね🙁💦
    ますます迷います😭😭
    身内の方が持ってるといいですね〜😳💕💕

• 12月25日

退会ユーザー

してます!本当に迷ってて🤣
    また質問するかもしれないです(笑)

確かにわたしも子供が歩くようになったら公園に行くと思うので、そういう時のことを考えたらしょっちゅう持ってくのは億劫になりますね💦
    さっきも別の家電量販店に行ってきたんですけど、女の人はやっぱミラーレスを買う人が多いらしいです!ますます迷っちゃいました、、

• 12月25日
  • AI

AI

私もめちゃめちゃ迷ってます😭😭
    持ち運び便利は魅力的ですよね😭💕
    でもミラーレスもiPhoneもそんなに画質変わらなそうだし、やっぱり普段はiPhoneで遠出した時は一眼レフにしようかなと思ったりもします😭😭💕

• 12月26日