※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那からの連絡が少なく不安。気晴らしの方法は?

モヤモヤしているので呟かせて下さい。

今実家に里帰り中なのですが、どうも旦那のことが気になって仕方ありません😥

平日は仕事が忙しいのできっと連絡もこまめにできないだろうと思うのですが、里帰りしてからの1週間LINEの返信もとても遅いし(返信もスタンプのみ)電話も来ません。週末休みですが同様です。
私の体調とか気にならないのかな…と悲しくなってきます。毎日やることがなく時間があるので余計にそう感じてしまうんだと思います。

夜私から電話すると普通に話すのですが、疲れているのか会話の途中で寝てしまいます。

クリスマスという時期のせいなのか旦那が浮気してないかとか勝手に色々考えて1人不安になっています😥

旦那を信じていない訳ではないんですが…疑ってしまう自分が嫌です🙈
返信が来てないかちょくちょく携帯を見てしまいます😥

みなさんならこういう時どうやって気を紛らわせたり、考えないようにしますか?💡

コメント

味のり

その気持ち凄くわかります‼︎
私は出産まで心配でした…(´・ω・`)
答えじゃなくてごめんなさい😱💧

• きなこ

きなこ

本当ですか!やっぱり心配ですよね😥
    私も出産までは仕方ないと思ってるのですが…ダメダメですね😱💦

• 12月24日
mi~mama

全く同じです(´・・`)里帰り中で、しかもこの時期本当に寂しいし不安な気持ちなんて持ちたくないのに。。夜は電話してくれるけど寝てしまう。。もっと『今日はなにしてたのー?』とか『赤ちゃんの様子どー?』とか『体調どー?』とかあってもいいのになって、悲しくなりますよね。
私、旦那さんの事だいす

• mi~mama

mi~mama

きすぎるのかも、って、里帰り中に不倫とかないよね!?って、、考えちゃう(´・・`)お互い考えすぎないように今は元気なべびちゃん産めるように集中しましょっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

ですよねですよねー!色々話したいこといっぱいあるのにって感じで😖私も旦那のこと好きすぎるのかもです😅
    はい!今はゆっくりベビちゃんとの時間を過ごして気にしすぎないようにします😌お互い色々不安ですが頑張りましょう🙆💕

• 12月24日
チッチ

きなこさん、はじめまして!
うちの旦那もラインの返信はなかったり、スタンプのみだったりしますよ😅1週間出張に行ってて家で私が1人で待ってる時なんかもそうですよ(笑)

• きなこ

きなこ

初めまして✨そうなんですね!1週間出張とか絶対不安になるな~😵💨笑
    男の人はそんな感じですよね~😖私もチッチさんみたいに強くなりたいです💪😂

• 12月24日
  • チッチ

チッチ

そうですね(笑)気にしないのが1番です‼1人の時は友人と勝手に好きなことしてるのが1番です(笑)この前旦那が勝手に社員旅行に行ってる時は友達とディズニーシーに行ってきましたよ✨(笑)

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

そうですよね~私も気晴らしにどこか行ってこようかな💨行くと行っても近場ですが😅シー良いですね!😍友達と行くの楽しそう💕

• 12月25日
  • チッチ

チッチ

すごく楽しかったです😆私はシーの方は行ったことがなかったので新鮮だったしイルミもメチャクチャ綺麗だったので良かったです✨買い物もゆっくりできたし、やっぱりこういうのは女同士じゃなきゃ駄目だな🎵って思いましたよ(笑)

• 12月25日
へこたん

私も1人目の時そんな感じで、不安になったりしていました。電話なんて旦那が休みの前の日とかしかしてなかったし…
月1位で会いに来てくれた時は凄く嬉しかったのを覚えています。車で4時間くらいの距離だったので…離れる時は寂しくて、お見送りの度泣きそうになっていました…
今回2人目妊娠中で、里帰り予定ですが、息子がいてくれるので、考えなくて済みそうです。そして、現在進行形で浮気してそうな気しかしていませんが、転勤族なので、転勤したら切れるやろ〜位の考えになっちゃってます…

• きなこ

きなこ

そうなんですね!私も31日に旦那が来る予定なのですごく楽しみなのですが、連絡くれないことに怒ってムスーっと😡なりそうです😅💦
    息子さんがいるの良いですね💕そ、そうなんですね😲その余裕素敵です✨お母さんになったら強くなることを信じて私も頑張ります😂

• 12月24日

旦那大好きだったのに、うまれたら旦那どうでもよくなりました(笑)
さらに好きになる方もいらっしゃるみたいですけどね〜
考えるだけ時間の無駄ですよっ😏
風俗とか相席屋とかきゃば色々考えたらきりないですから☺️

• きなこ

きなこ

そうなんですね!産後旦那嫌いになったっていう人多いですよね💡私も今からそうなる気がしています😅
    確かに考えたらキリがないですよね~😥気にせず自由気ままに過ごそうと思います🎵

• 12月24日

里帰り中です。(夫は今日実家に遊びに来てくれました)
浮気よりも仕事が忙しくて風邪をひいていないかとか死んでないかのほうが心配ですが、LINEで実家であった面白かったことや実家で飼ってる犬の写真などをひたすら送り続けています(笑)
年末年始なので義実家に行って仏壇に手を合わせるくらいした方がいいか(自宅、実家、義実家とも同じ市内です)、共通の友人の〇〇への年賀状はどちらが書くかなどの返事がほしい時はメッセージの末尾に返事くださいと添えます。返事なかったらその事項だけでもなんども催促します(笑)
あとは里帰り前からLINEのノート機能に家事のやり方、ゴミだしの曜日を書き出したり、夫が出産後やるべきことリスト(出生届を出す等)を付けて投稿しています。あとは犬を膝の上に乗せながらママリでひたすらおしゃべりです(*^^*)

• きなこ

きなこ

同じ週数ですね😆💕確かに!ちゃんとご飯食べてるかとか風邪引いてないかとかも心配です😖💦
    イヴの昨日電話くれたのですが、DVD見ながらカップラーメンをすすってました😅浮気はしてなそうですがちょっと可哀想になりました🙈💧
    ひたすら送るの良いですね✨旦那さんも寂しくなさそう😌分かります!私もひたすらママリ見てます(笑)

• 12月25日
み

わたしも里帰り中です。

旦那は5.6分で電話を切られるわ
ほっとくと連絡こないわ
電話すると、なに?です笑。
用がなくても電話したいの!
と言っても、わたし自身も別に話すことなく。。。泣
会話が続きません笑。
でも、その5.6分が幸せです。

さみしいといったこともありましたが、向こうは寂しくないそうです笑
仕事で忙しいからそう思う暇がない、暇だとさみしいとか思う気持ちもわかるんだけど、
とロンパされました。
たしかに、、笑

仕事で忙しくて、毎日が一瞬だった自分のOL時代を思い出すと、
たしかに時間があっというまに過ぎてたからきっと旦那もいまそんな感じなんやな!と思うようにしてます。

本人には浮気したら死ぬかもしれないとちゃんと伝えてますが、本心は結婚したから、浮気したとしても、絶対わたしにバレないようにするのが思いやりだと思うようになりました😂
知ったらショックで立ち直れないけど、知らなければいい話ですしw
分かったところで別れられないし、と、、、w
自分に言い聞かせてます笑

絶対本人には言いませんがw

きっと旦那さんも大丈夫ですよ(^^)!
日々仕事に追われてるだけです!

シリーズものの洋画をみると現実逃避できます!
おススメです!★

• きなこ

きなこ

分かります!電話しても毎日暇なので自分も話題がないんですよね😭
    私も産休に入る前は忙しすぎて疲れて何よりも睡眠を優先したい!て感じでした🙈確かにーですね😅
    浮気は知った時点で終わりですよね…私もそう言い聞かせようと思います笑
    洋画のシリーズいいですね✨録画もいっぱいして暇を潰します😂💖

• 12月26日