※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応しない。まだ理解していないよう。練習方法を教えてほしい。

生後8ヶ月です。なかなか名前を呼んでも振り向いてくれません。たまに振り向いて笑ったりしてくれますが、まだわかってないような気がします。何か練習とかされた方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ひよ子

保育士さんの話では、日頃から、いっぱい名前を呼んであげたり、歌に名前を入れて歌ってあげたりするといいと聞きました。うちは7ヶ月ですが、名前を呼ぶと2回に1回くらいで振り返ります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊練習してどのくらいから振り向いてくれるようになりましたか?

• 12月24日
みぃ

うちは7ヶ月入ったくらいから
フルネームで呼んではーいってさせる練習?してます😂
はーいはまだまだできませんが
名前呼べば100%振り向きますよ¨̮♡
普段からたくさん呼んであげるといいと聞きます💭
なにするにも〇〇ちゃんオムツ替えよ~とか〇〇ちゃんお風呂行こ~とか言ってます😂

生まれた時からそんな感じなので4-5ヶ月くらいで自分の名前認識したと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近から意識して名前をたくさん呼ぶようにしてます。それでもなかなか上手く振り向いてくれないので不安になってます😭💔
    はーいの練習も合わせてしてみたいと思います!💫さんのお子さんは早いですね😃

• 12月24日
モンブラン

名前分かってるのか不安になりますよね。
私がよくやってるのは、おむつ変えたりとか離乳食する時に「○○(息子の名前)、おむつ変えようね」「○○、ご飯だよー」って動作をする前に声をかけています。
あと、一人遊びしている時にこっちを向いたら名前を呼んで手を降るようにしてます。

何となくですが、名前でこっち向いてるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になります😖💧声かけしてるんですが最近は更に意識して名前を呼んでます。
    こっちを向いたら名前呼ぶの実践してみたいと思います!ありがとうございます😉

• 12月24日