※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

排卵日に関係があり、避妊をしていなかったが妊娠検査は陰性。生理が遅れているのか気になる。

こんばんは!初めて投稿します!!
実は排卵日予定近くに仲良しをして、中には出していないのですが、避妊はしていませんでした!
1週間前から微熱、2日くらい前から今まで無かった乳首の痛みなど気になることはあったので、生理予定2日目の今朝、ちょっとはやいなと思いつつ妊娠検査薬を使ってみると、陰性でした!

うっすらとも出ていないと、望みは少ないですかね??

生理は27~28日周期できっちり来て、止まったことは無いです!

期待しすぎて、生理が遅れているんでしょうか~( ~´ω`)~

コメント

へなへな

生理予定日1週間経っても来なければもう一度検査して陰性なのに生理が来なかったら一度病院行った方がいいと思います!
妊娠したいなら期待感は大きくなってしまうし私はそれで想像妊娠してました!
病院ではっきり陰性なり来ない原因が分かると案外すんなり心の整理がついて生理来るようになりますよ😊

• かえ

かえ

さっそく返信ありがとうございます(^o^)
    もうちょっと待って、生理が来なかったら検査したいと思います!

• 12月24日
chika

こんばんわ!

私も仲良しをして1ヶ月ちょい生理がこず、
検査薬をして陰性にも関わらず生理が来なかったため
産婦人科で見てもらって
結果を聞いて考えすぎたりしなくなったせいか
次の日に生理が来たことがあります(笑)

神経質になったり、考えすぎると生理が遅れると聞いた事があります。
1ヶ月して検査薬してみないと分からないですね(;▽;)!

• かえ

かえ

返信ありがとうございます!!!
    やっぱり考えすぎちゃっていたんですかね~~?
    また生理が遅れるようだったら、妊娠検査薬を使ってみたいと思います(^o^)/

• 12月24日
モンブラン

妊娠検査薬は当日から使えるものですか?
一週間後ぐらいに生理来てなければもう一度検査薬使ってみてもいいと思います。
避妊してなければ可能性はありますし、まだ検査薬に反応するホルモン濃度になってないだけかもしれないので。
気にすると生理遅れますよね。
今は気にしすぎず、生理予定日から一週間後にもう一度検査薬で良いかなと思います。

• かえ

かえ

返信ありがとうございます!
    私が使った検査薬は、生理予定日1週間後のタイプでした‪‪💦‬
    まだ生理が来ない様でしたら、検査したいと思います(^o^)/

• 12月24日
  • モンブラン

モンブラン

あんまり気にしすぎないでくださいね。
    私はなぜか妊娠した周期に限って1週間遅れていて、大変でした(^^;
    「日にち的にもう胎嚢見えなきゃいけないのに見えない、子宮外の可能性もあるので毎日病院来てください」とか言われて(^^;
    結局はちゃんと子宮に妊娠していて排卵が遅れていたということで途中で週数の修正されました(^^;

• 12月24日
  • かえ

かえ

その時に1週遅れちゃったんですね‪‪💦‬
    そういうこともあるんですね!!
    あんまり気にせず、気長に待ちます(^-^)

• 12月24日
詩子

最終行為から2週間以上経ってないならまだまだ可能性あると思います!

• かえ

かえ

返信ありがとうございます!!!
    今日普通に生理きちゃいました(^o^)/

今回は赤ちゃんに出会えずでしたが、ゆる~~く頑張りたいと思います!!

• 12月25日