※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

離乳食1回食の時、小魚せんべいや赤ちゃん用お菓子はいつからあげるのがいいですか?麦茶や白湯はどのくらいの頻度で飲ませるのが適切でしょうか?

離乳食1回食なんですが、みなさんは小魚せんべいや赤ちゃん用のお菓子ってどのくらいで初めてあげましたか?

また、麦茶や白湯などをマグマグで飲ませる時、どのくらいの頻度で飲ませてますか?適当?お風呂上がりだけ?

よろしくお願いします!

コメント

ママ

9ヶ月で3回食になってから初めてあげました!

1回食の頃はストローマグが下手でびしょ濡れになるので、着替え前やお風呂の中で練習していました。
水分補給は母乳やミルクが中心の時期なので、気づいたらでいいと思います(*^^*)

もんち

おやつなどは1歳過ぎてからがいいと
保健師さんに聞きました。

ママコロ

お菓子は三回食になったらあげました(^^)麦茶や白湯は離乳食の時や夏場はちょこちょこあげてました😊✨

7ヶ月からあげました。
おやつに、というより
手づかみ食べの練習として、離乳食時にハイハインを1日1枚程度。

白湯や麦茶は離乳食のときに与えてます。
風呂上がりの水分補給はミルクでしたが歯が生えてからはミルク→白湯→歯ブラシにしてます。

とあ

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

みなさん3回食ごろまであげないって方多いんですね!手づかみ食べの練習としていいですね!私も時期を見て試してみたいと思います😊💗

やはり離乳食の時にのませてますよね!うちはまだストローもスパウト?も飲めなくてちょっとずつ練習させてみます😂

ありがとうございました!!