※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

7w3dの初マタです。一昨日、初めまての検診で心拍確認までできました。…

7w3dの初マタです。
一昨日、初めまての検診で心拍確認までできました。
胎芽6.3mmで小さめな気はしたのですが、先生からは何も言われず2週間後の受診をという指示でした。
悪阻はけっこうひどく、食事は昼のみ1/3人前をなんとか…といったところです。
しかし、昨日のお昼頃から気づいたら急に悪阻がなくなっていて生理痛のような腰痛があり…出血や腹痛こそありませんが、前回稽留流産した時も特に出血などなく悪阻がおさまったので急に怖くなってしまい、急遽病院に行ってきました。
結果的に赤ちゃんは元気でした…
先生には「こういう事(悪阻がおさまったり、酷くなったり)はまた起きますよ(苦笑)」と言われてしまい、一人でテンパっちゃったな、、と(>_<)
すると夜からまた悪阻…。でも悪阻がきた事で安心している自分もいました。
こんな思いをしながら皆頑張ってお母さんになっていくんだと思いますが、、私ももっとしっかりしなきゃなぁ。
改めて自分のヘタレさを感じた日でした(>_<)

コメント

☆ゆうちゃん☆

分かります‼
私も前回が何の症状もなく稽留流産だったので、毎日が不安です(;_;)
つわりは辛いですがそのおかげで妊娠してることを実感できています。
不安なときに病院に連絡するのは間違ってないと思います‼
不安はお腹の赤ちゃんにも良くないだろうし、結果安心できたなら最高じゃないですか(*^^*)
経験した人にしか分からない不安と戦いながらも、少しずつ強くなっていけたらぃぃですね♪
ちなみに私も今7w6dです(*´・ω・`)b
まだまだ先は長いですが頑張りましょう★

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    ゆうちゃんさんもお辛い経験があったのですね(´・_・`)
    確かに悪阻が辛いのは安心できる瞬間でもありますよね。
    でも同じような週数との事でなんだか心強いです(*ˊᵕˋ*)
    まだまだ先は長いですが、安定期に入るまでお互い頑張りましょうね♡

• 9月6日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

ご飯があまり食べれてないみたいですが水分はとれてますか??
    あまりにも辛いときには点滴をお願いしたほうがいいと思いますよ(;つД`)
    私も5キロくらい体重が減っているのでそろそろ点滴をお願いしようか検討してます‼

• 9月6日
  • ネコプリン

ネコプリン

私は2週間で4kg減り、尿検査でのケトン体も2+と出てしまったので、初めての受診の時に点滴しました。
    吐き気どめも入ってるとの事でしたが、その日の夜には気持ち悪くなってたような(^^;;
    むしろ今の方が昼間限定ですが、吐き気は落ち着いています。
    ゆうちゃんさんは−5kgですか⁈
    お体は大丈夫ですか?
    本当に辛い時は水分も取れないですもんね(>_<)
    無理しないようにして下さいね(๑❛ᴗ❛๑)

• 9月6日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

私も前回の検診でケトンが2+でした(;_;)
    点滴を進められたのですが、まだ食べたり飲んだりが多少出来ていたので断っちゃいました(T_T)
    前回の妊娠はケトンが4+で毎日点滴だったので、それよりはマシかな~なんて勝手に思ってみたり…
    お互い無理せず頑張りましょうね(*´ω`*)

• 9月6日
  • ネコプリン

ネコプリン

ケトン体4+ですか⁈
    それは入院レベルでお辛いですね(>_<)
    私なんて2+で死んだ気になっていました(苦笑)
    前回のようにならない為にも無理はしないで早めの対策で乗り切りましょうね(ง•̀_•́)ง‼

• 9月6日
七海

ヘタレじゃないですよ!寧ろ、その先生どうかと思います󾭛󾭛
母として心配になるのは当たり前ですよ󾫴󾌾心配になってるのは赤ちゃんを大事にしてる証拠。
妊娠初期は何があるかわからないし、妊娠初期は何も出来ないとこもわかりますが、3日に1回くらいは検診して安心したいです!
安定してる人はそう思わないと思いますが、私は、不妊治療で授かってて、切迫気味なので、覚悟もしてますが、毎日不安です。
不安な気持ちを汲み取るのも、医療従事者の仕事だと思います。
私は同業なので、時間をかけて説明してくれたり、接遇面もキチンとしてる病院に変えたら、心配になったらいつでも来て下さいと笑顔☺で言ってくれる先生に出会えました。一度流産した事があり後悔したくなくて。安心して産むためには精神的なところも大事にしてくれるのも病院を選ぶ基準だと思います。
大抵の病院は流れ作業ですから(笑)

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    私の通う病院は綺麗で値段も手頃、先生の数も多く…ととても評判が良いのと、自宅から1駅で近いのもあり決めたのですが、やっぱり医師にとっては沢山の患者の1人ですもんね。
    しかも前日に検診受けて翌日また来るって…って思われてしまったのかな、、と申し訳ない気持ちでいました。
    でも菜々子56さんの言う通り、母親としてお腹の子を心配する事はなんら悪い事はじゃないですよね!
    確かにこの時期何かあっても何もできないのはわかっているけれど、毎日不安な気持ちと闘いながら過ごすのは辛いし、前回の事もあるので過敏になっているのも事実です(>_<)
    菜々子56さんも過去にお辛い経験をされているとの事なので、精神的にも信頼できる病院があるのはとても羨ましい限りです。
    忙しく働いているスタッフの方々には申し訳ないけれど…これからも不安な時は遠慮なく病院に行こうと思います!
    ほんと、毎日検診してもらうか、自宅にエコーが欲しいくらい(笑)

• 9月6日
  • 七海

七海

わかります!自宅にエコーほしいですよね(笑)

• 9月6日
ゆき☆★

私は心配でも、そんなに毎日病院に行くのはどうかな?と思います。
病院は人手や時間にも限りがありますし、心配なのは分かりますがそんなに病院に行って赤ちゃんに意味はあるのでしょうか?
結局は自分が安心したいだけですよね?
酷い出血が続くとかなら分かりますが…
どれだけ心配だろうと、大丈夫な時は大丈夫、無理な時は無理です。
心配とストレスにすぐ負けてしまう心は赤ちゃんにも良くないと思います。
お母さんになるんだから、頑張って強い心を育てませんか?
(偉そうにすみません)
ちなみに私は出血が2週間ほど続いています。
流産傾向と診断されましたが、それでも病院に行くのは1週間に1回です。
初産ですが、心配したってどうにもならない、ダメな時はダメだと思っているので。
赤ちゃんが生まれたければ頑張ってくれるはず。
ママが赤ちゃんに出来る事は、できるだけ赤ちゃんにストレスをかけないようにする事だと思います。