※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー布団の裏側にカビがついていて、クリーニングできるか悩んでいます。保管しているけれどキレイにならない場合、捨てるか迷っています。掛け布団は場所を取るため、保管するかも悩んでいます。

一応写真はコメント欄に載せます。

ベビーベッドを片付けるためベビー布団を外したら、敷布団の裏側がカビ?ていましたΣ(゚д゚lll)
(写真の上に敷布団カバーをして、その上にはバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かしていました)
これ以上カバーは切らないと外せない感じです。

皆さんなら捨てますか??
クリーニングとかでキレイにできるのでしょうか??

一応義弟夫婦と未婚の義妹に子供が出来た時のために色々使えそうなのは捨てずに保管してるのですが、この敷布団はキレイに出来なければ渡せないですね(´-`).。oO
そうすると、掛け布団だけ保管しておくか迷います、掛け布団はキレイだけど場所とるので。。。

コメント

りん

こちらが敷布団の裏側の写真です、

moe

私も敷き布団の裏にカビが生えてて結局捨てちゃいました😭
クリーニング店によってはベビー布団も扱ってるところあるので、近くにあれば聞いてみるのも良いと思います!

• りん

りん

カビ生えましたか!(T_T)
    なるほど、クリーニング店によってなんですね!
    布団セットで1万円くらいのだったので、もう少し出せばまた買えちゃうかもしれないですよね??赤ちゃんが使うものだし、私も捨ててしまおうかな、、(´-`).。oO

• 12月24日
  • りん

りん

ちなみに掛け布団はどうされましたか??
    一式合わせて捨てちゃいましたか??

• 12月24日
  • moe

moe

新しい敷き布団買って掛け布団はさすがにもったいなかったのでそのまま使ってます!

• 12月24日
  • りん

りん

きれいだったらもったいないですよね!私も掛け布団はとっておきます!

• 12月24日
あきい

敷布団やマットはよくカビます。まいにち上げて居てもカビはえました。赤ちゃん布団やマットは都度買い替えてます。

• りん

りん

毎日上げててもカビたのですね!Σ(゚д゚lll)
    やっぱり赤ちゃんが寝るものですもんね!無理に保管しなくても必要なら買ったほうが良さそうですね(о´∀`о)

• 12月24日
say5

私も1人目の時に点々とカビ生やしてしまいました…(>_<)
本当に点々とだったのと、自分が二人目予定あったので自宅で洗ってとっておきましたが、ここまでガッツリだった捨てていたと思います。
やはり赤ちゃんが使うものですし💦これは譲って貰っても逆に迷惑かと…

• りん

りん

カビ生えやすいんですね(T_T)
    赤ちゃん汗っかきだしずっとねてますもんね。。
    私もさすがに譲れないとは思ってました(^^;
    お世話になりましたが捨てようと思います!
    掛け布団はキレイですが捨ててしまっていいですかね、、

• 12月24日
  • say5

say5

毎日シーツ取り替えて、晴れた日は毎日干してましたがカビました…(ToT)
    もうご自身で使う事はなさそうですか?
    使わなければ処分で良いと思いますが、うちはベビーベッド卒業後もお昼寝の時とか掛け布団だけで使う事も多かったですよ〜😊

• 12月24日
  • りん

りん

そこまでさらててもカビちゃうんですね(^^;仕方ないですね(T_T)
    掛け布団だけでも使われることあったんですね(о´∀`о)まだ寒い時期が続くので考えてみます☆

• 12月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ここまでカビてるなら私ならすてます。

• りん

りん

ですね!捨てようと思います(^^;

• 12月24日
るみ

大人用でしたが私は捨てました💦

• りん

りん

赤ちゃん用ならなおさら捨てたほうがいいですよね(^^;捨てます!

• 12月24日