※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
産婦人科・小児科

熊本の福田病院で里帰り出産予定。病院が必要な物を用意しているとのことだが、どこまで準備すれば良いか不安。初診予約はしているが、必要な物があれば今の内に知りたい。

初めて質問致します。
里帰り出産で2月に熊本の福田病院で出産予定なのですが持ち物についてお尋ね致します。
福田病院のサイトを見ると、里帰りの方は必要な物は病院で用意してあります。とありますが、どこまで準備すれば良いのでしょうか?
1月に福田病院で初診予約をしておりますが、もし必要な物があれば今の内に見ておきたいと思いまして…。
わかる方がいたら教えて下さい。

コメント

木だらけ

私も里帰りして福田病院で産みました!
本当に何にも入りませんよ!笑
授乳用のブラジャーだけあれば他は全部もらえます。
授乳クッションも赤ちゃんの洋服も!
上の子も福田さんで産めばよかったと思ったぐらいです。
入院中、旅行気分でした!

• さすけ

さすけ

本当に何もいらないんですね!
    ちなみに、赤ちゃんの服とかパジャマはレンタルですか?それともプレゼントして頂けるのですか?
    もう、色々初めてで大変です(´-ω-`)

• 12月25日
  • 木だらけ

木だらけ

プレゼントしてもらえますよ!パジャマも!院内では院内用のパジャマなのでそのまま持ち帰って使いました!😂

• 12月25日
  • さすけ

さすけ

そうなんですね☆
    貰えるとはありがたいですね!
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月25日