※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Kiana
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について不安です。1ヶ月健診時の増加量が気になります。体重計がないため、自分で計算しました。生後2週間で500g増えていたので、増えすぎか心配です。

みなさん1ヶ月健診のときどれくらい体重増えてましたか?
赤ちゃん用の体重計が家になく私が抱っこして引いた分を計算したら生後2週間で500g増えていたので...増え過ぎなのか、とちょいと不安になってしまって

コメント

‪‪❤︎‬

2686グラム→4130グラム

結構増えてました😳✨

  • baby Kiana

    baby Kiana

    増えるスピードはやくて驚きですよねw!

    • 12月24日
しのみん

新生児は赤ちゃんのペースで大丈夫といわれました。減ったり、増えが悪いよりはいいと…だいたい一ヶ月1㌔から1.5㌔だと思いますよ。

  • baby Kiana

    baby Kiana

    ですよね!なんか増えすぎると言われるのかなとちょいと疑問に思ってました!ありがとうござます

    • 12月24日
紗季

退院日から600㌘でした!

ひよこ

3420グラム→4200グラム

780グラム増えてました😊

あおちゃん

3142g→4100gの約1キロ増えてましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

まるた

当時はミルクよりの混合で、1ヶ月1500g増えました( ´∀`)増えすぎじゃないかとドキドキしてましたが、ほめられました(*´ω`*)笑

ふみころん

2368g→4022gでした!
1日66gでしたよ✨小さく生まれたから頑張ったのかな🎶完母です。

  • baby Kiana

    baby Kiana

    すごい💓

    • 12月24日
ゆうり💓

3040→4500でした🤣さすがに増えすぎてて周りの赤ちゃんよりサイズ大きかったです!笑
1ヶ月検診来てた周りの赤ちゃんは大体1キロ前後増えてたみたいです❤️

なぎまま

1人目は3162グラム→5128グラム
2人目は3444グラム→3週間後でしたが4600ぐらいでした😂

たろまま

3150→4960
母乳だけでここまで育ってるのすごいねーって褒められました笑