※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛は痛みの感じ方が異なりますか?昨日からお腹が張る感じが増えていますが、本陣痛は強い痛みがあるとのことです。

前駆陣痛と本陣痛は痛み方としては同じですか?
昨日からお腹が張る回数が増えました。キュ~っと張る感じで、全然我慢できる程度ではあります。
本陣痛だと、陣痛きている間はスゴイ痛いイメージです。

コメント

つくん

痛み方は一緒な気がします‼間隔が短くなってきて、痛みも強くなっていくと本陣痛ですかねー!
我慢できるうちは産まれない~って思ってたら産まれたので、気を付けてくださいね❤
頑張ってくださいー!

• サオ

サオ

本陣痛って生理痛のひどいバージョンみたいな感じと聞くのですが…そーいった痛みではないので、前駆陣痛ではなさそうですね(*´-`)
    ドキドキよりはソワソワな毎日です(>_<")

• 12月24日
ぴっぴ

間隔、痛みの強さと範囲が変わってくる気がします😌
昨日出産しましたが下腹部痛で顔をしかめるくらいの痛みから(動ける)本陣痛に変わった瞬間腰の痛みも追加されて息を止めたくなる痛みですね😌
痛いのは1分ないくらいなので落ち着いて呼吸してれば直ぐ終わります😄

• サオ

サオ

ご出産おめでとうございます✨

陣痛だと、お腹というより腰の痛みなんですかね?!

• 12月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😃

腰に痛みが来る方多いですよね😊
    1人目は腰だけ激痛でしたが今回は下腹部痛+腰で分散されてました😲
    痛みに耐える体制で多少変わるのかもしれません🧐

• 12月24日
さっちゃん

私は長男のとき前駆陣痛(上と下は病院で陣痛きた)わかりませんでした(・ω・`)なので、注意しといてくださいね💡

『これは、前駆陣痛というやつか…?』となやみつつ、実家にいました😅あやうく、実家のトイレで産むことになりそうでした

*yuki*

人によるのではと思います😊
私は一緒でしたが!
私は前駆陣痛といってもきっちり15分間隔から始まりました😃